外壁や屋根は経年劣化により「塗膜の剥がれや、ひび割れ、チョーキング」など、不具合の兆候が現れます。
これらの現象は塗り替え時期の目安となりますので、不具合を発見したら塗装業者に診断依頼されることをおすすめします。
船橋で外壁塗装をするならここがオススメ!
東京のベッドタウンとしても知られている船橋。住宅需要も高いだけに、外壁塗装を考えている方も多いのではないでしょうか。船橋だけでも多くの外壁塗装業者があるので、外壁塗装業者を選ぶ基準等を調べてみました。
目に見えていなくてもしなくてはいけないのが外壁塗装リフォームです。リフォームのサインや兆候が現れなかったとしてもだいたい10年で外壁塗装を行うようにするべきなのです
家が傾く可能性があります。
家に隙間が出来るため、断熱性なども低下し、光熱費が上がります。
上記以外にも様々な現象が起こり得る可能性があります。
十分に注意をしておかなければなりません。
外壁が劣化しているにも関わらず放置し続けると、建物の腐敗を招いてしまう事があります。外壁にヒビがあるとそこから水が入ってしまい、木材部分の腐敗、鉄部分のサビなどが発生するでしょう。そのような状態になってしまうと大がかりな改修工事が必要になる場合があります。
少しでも建物の劣化を防ぐために外装塗装を行う事をおすすめします。
外壁の塗膜がしっかりしている事で、クラックなどの不具合が起きにくい外壁となり隙間風等を無くすことが出来ますので、省エネ効果を高める事が出来ます。
「夏涼しく冬暖かい」、理想な省エネ環境は外壁の塗膜の力でも大きく発揮させる事が出来ます。
外壁の外観の美しさを表現することはもちろんですが、塗装を施すことにより耐久性や遮光効果などを同時に得ることができます。
外壁の美しさと家そのものを守る役割をしています。
見積書時の説明が自信満々でどんなに納得ができても、会社に出向くことで、大きな矛盾に至る場合が少なくありません。
業者えらびの一番の間違いは、見積書や図面、工事の説明書だけで判断してしまうことです。
百万円前後する高額な工事になるにも関わらず、会社に出向いてその業者の実態も確認せずに契約するということは、とても危険なかけをしています。
自社施工、職人直営といいながらも、実際には下請けに丸投げの業者は少なくありません。
外壁塗装は、業者選びが一番重要です。塗装は、自動車などの完成品で売られているものとは違い、塗料をお家に塗って完成品になります。どんなに良い塗料だとしても、しっかりと塗装できていないと、メーカー発表の耐久年数より極端に短くなることもあります。
しっかり塗るためには、塗装技術はもちろん、塗料に関する知識や手抜きをしないといったことも重要になります。そのため、これらの作業をする業者選びが一番重要です。
地元船橋の地域に根ざした業者さんということでお願いしました。営業の方の熱心さや職人さんの丁寧な仕事ぶりに好感がもて、仕上がりも想像していた以上の出来で大満足です。
何からお礼を言ったら良いやら、本当にお世話になりました。いろいろ気を使って頂いて、更に良い仕事をして頂いてコモドホーム様々です!!!!どうもありがとうございました。
ペイントホームズさんは、担当していただいた方の人柄がとても良いということも最高のポイントです。説明にしても、見積もりの一つ一つについて詳しく語っていただけたので、当方も不安なくすべての価格に納得できたのです。
- 1
- 2