富山は住みやすく、注文住宅等を建てるのにオススメの街

富山市は住みやすい場所として注目を浴びています。
そのため、注文住宅等を建てるのにオススメの場所です。
今回は富山市が注文住宅を建てるのにオススメな理由についてまとめてみました。

FC2USER732770VDR さん

3 PV

富山市が住みやすい街の理由

こちらでは、富山市が住みやすい街の理由について集めてみました。

自然が豊富で不便さを感じさせない

山や海に囲まれ冬には立山連峰が綺麗に見え景色が良く自然豊でありながら交通や病院、買い物等生活に不便なところがありません。

生活がしやすい

毎日、すぐ歩いて行ける近くのスーパーで魚や野菜などの新鮮な食料品が手頃な値段で買え、道路の渋滞も少なく快適に生活できます。待機児童問題はゼロです。地震の心配もほとんどないので不動産の購入に迷いはありませんでした。

このように、自然豊かで日常生活に困らない便利さを兼ね備えています。
そのため、単に住みやすいだけではなく子育てのしやすさでも注目されています。

富山市のおすすめスポット紹介

こちらでは、富山市のオススメスポットを集めてみました。

富山市ファミリーパーク

動物が一部放し飼いになっている子供動物園や、きりんのえさやりができるきりん展望台、郷土動物館があり、またバーベキューを楽しむことも出来る。遊園地には大型遊具がある。そのほか、見晴し広場や遊歩道などもある。

富岩運河環水公園

富山駅から徒歩9分の距離にある富岩運河環水公園は、歴史ある富岩運河の船溜まりを活用し、整備された「緑の広がる美しい水辺空間」。園内では、公園のシンボル「天門橋」からの景色、子どもたちに大人気の「噴水広場」、国内外を問わず多くの乗船者で賑わう「富岩水上ライン」のクルーズを楽しむことができる

このように、自然を豊富に感じられる場所が多い傾向にあります。

富山はとにかく治安がいい

こちらでは、富山市が治安が良いという口コミを集めてみました。

パトロールが充実している

交番がとてもちかい。大学にも近いが、小学校、中学校も周辺にある地域なので、警官がパトロールしていることはもちろん、市民活動としてのパトロールもよく見られた。学生街であるため、深夜でも人が割と歩いていたりするのは、良いところとも悪いところともいえるかなと思う。

入口が奥まっていて安心出来る

入り口が奥まっているのでなんか安心感があります。それほど人通りが多いエリアではないですが、見通しもよいので心配はないと思います。

空き巣などの被害もあるようですが、それを含めても治安が良い部類に入るようです。

注文住宅のメリット・デメリット

こちらでは、注文住宅のメリットとデメリットを集めました。

注文住宅のメリット

注文住宅は、間取り・外観・仕様を自分で決めるため、まったく同じ家ができることはまずありません。

フルオーダー住宅であれば、なおさらその可能性は低くなります。

注文住宅は世界に一つだけの家になります。

そう思うと、なおさら愛着が沸くのではないでしょうか。

注文住宅のデメリット

  • 1
  • 2