世田谷で人気を集めている注文住宅会社の選び方

今回世田谷で注文住宅を建てる時のことをまとめてみました。
注文住宅を建てる時は業者だけではなく、他のことにもしっかり目を向けなくて行けません。

FC2USER042707VPV さん

24 PV

注文住宅会社はどういったことをしてくれるの?

こちらでは、注文住宅会社がどんなことをしてくれるのかを集めました。

疑問点に答えてくれる

注文住宅の建設に後悔をしないためにも、わからないことはすぐに尋ねる・あらゆる意見を聞き入れる心構えを持ってください。打ち合わせで大切なのは、イメージを共有することです。業者と依頼主のイメージが共有できれば、想像どおりの家が出来上がります。わからないことをそのままにするのはNGです。

依頼主が分からない部分を提案してくれる

注文住宅は間取りから内装・外装のデザイン・使用する建材まで、自分たちで決める住宅のことです。設計・デザインの自由度が高く、予算も自由に決めることができます。ただし、打ち合わせでは決めなければならない項目がたくさんあるため、複雑になりがちです。

注文住宅会社は家を建てるプロです。
そのため、建てる側が気づかない点なども提案をしてくれます。

長年住むのであれば世田谷エリアの住環境は知っておきたい!

こちらでは、世田谷の住環境について集めてみました。

子育て面はやや厳しめ

待機児童が23区内で一番多くて子育てには厳しい

商店街などが活気づいている

一言で言うと、郊外という感じ。道路が狭くて歩道がないところが多すぎです。でも商店街なんかは活気あります。おしゃれな店やカフェも多いと思います。

治安もやや不安が残る部分がありますが、活気づいた街に住みたい人には世田谷は最適ではないかと思われます。

理想を詰め込んだ注文住宅を建てるのにかかる相場

理想通りの家を建てるためには、どの程度の費用が必要なのでしょうか。

3000万台

建物予算3000万円台は予算として十分なので、自分の希望を多く反映させた注文住宅を建てることが可能です。設備や建築資材も、平均的なものよりもグレードをアップさせることができるようになります。無垢材を使ったフローリングなど天然素材をふんだんに使った家も、この予算なら実現可能です。

4000万台

フローリングや壁材などに自然素材や漆喰などこだわりの素材を使うこともできますし、最新の高機能なお風呂やキッチンを取り入れることも自由にできるでしょう。建物に4000万円台の予算をかけることができるなら、自分の希望をたくさん取り入れて、住みやすく居心地のよい理想の住まいを実現することができます。

理想を詰め込んだ家に住みたい場合、最低でも3000万は必要でしょう。
1000万台、2000万台は妥協する点が出てくるからです。

世田谷で評判の高い注文住宅会社

こちらでは、世田谷で評判の高い注文住宅会社を集めました。

アーキブラスト

土地を最大限に有効活用する実現力・提案力をもっており、これまで世田谷の地で数多くの注文住宅を手掛けています。

テラジマアーキテクツ

  • 1
  • 2