船橋エリアで実績のある外壁塗装業者ガイド

外壁塗装業者は普段頻繁に頼る訳ではないだけに、いざ必要になった時にどうすれば良いのか分からない人も多いのではないでしょうか。そこで船橋で実績のある外壁塗装業者をさがしてみましたので、いざという時に頼ってみてはいかがでしょうか。

FC2USER092489IYN さん

43 PV

■外壁塗装業者ってどういった業務を行う業者なのか

外壁塗装業者とは普段どのようなことをしているのかもチェックしておきましょう。

屋根・外壁塗装の工事業者の約90%は下請けを経験しています。

塗装業界において下請けと聞くと「悪質」「低技術」とイメージされてしまいやすいですが、下請けといってもこのような工事業者だけではありません。

今ではこのような業者が、インターネット上でも多くを占めるようになりました。

もともと訪問販売を柱としてきた会社も多いのですが、宣伝や営業の得意分野を生かして、多くの消費者が業者選びの候補として挙げられています。

外壁塗装業者も様々なことを行っています。

■外壁リフォームをする前に知っておきたい知識

外壁のリフォームを依頼する前に、知っておくとよいことも多々あります。

良い塗料だからと言って、塗装の寿命が全て同じではありません。

ペンキの質が寿命を決めるのは確かですが、
何年くらい長持ちするかというのは立地条件によって異なります。

何処で見積りをとっても定価はバラバラ。100㎡で100万円と言われてもそれが高いのか、安いのか、判断できるだろうか。

もうお気づきだとは思うが、外壁塗装は相場がない分、高い値段を言われてもそれが適正なのかがわからない。

このような点はしっかりと理解しておくと失敗リスクを低くできます。

■悪徳業者を見極めるポイント

悪徳業者を見極めるためにはどのような点に注意すると良いのかも知っておくべきです。

外壁塗装業は、資格を持っていなくても運営できてしまうのが現状です。
良質な業者かどうかを判断するためには、以下のような資格を保有しているスタッフが在籍する業者を選ぶと良いですよ。

・建設業許可(塗装工事業許可)
・塗装技能士(1級・2級)
・外壁劣化診断士
・外壁塗装マイスター
・雨漏り診断士、など

軒天(のきてん)や破風(はふ)といった「付帯部」と呼ばれる部分も塗装をする必要があります。また、塗装する塗料もいろいろな機能を持った種類があり、見積書に内訳まで記載するのが通常です。中には「外壁塗装一式」と書かれ、総額費用しか分からない見積書もあります。このような見積書を提出する業者は要注意!

複数業者を比較・検討の対象にしよう
地元の信頼できる業者に工事の依頼をしよう
過剰に工事費用をサービスする業者は危険
知人に塗装業者を紹介してもらおう
自社施工の業者に工事の依頼をしよう

これらの点はよく覚えておくと良いでしょう。

■船橋エリアで人気のある外壁塗装業者一覧

船橋で人気を集めている外壁塗装業者をいくつかチェックしてみましょう。

コモドホーム(外壁塗装プラザ)

下請けや外注業者を使わず、すべて教育された自社の専属スタッフによる高品質な施工。自社で作業の質を維持しているうえ、中間マージンをカットすることによって料金をリーズナブルにしているのだそう。

コモドホームではシミュレーションソフトを使って、よりわかりやすいリフォームプランをご提案させていただいています。図面や色見本などのサンプルだけではどうもピンとこない・・・というときに、本物に近い完成イメージが確認できますので、全面改修などの際には特におすすめです。ご興味のある方は、是非お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ヤマモトホールディングス

一級建築士事務所として登録しておりますので、企業様や小中学校といった公共の施設等の500万円以上の大型工事もしております。

グループ会社の事業母体として設立されたヤマモトホールディングス。
企業の環境コンサルタントをメインとし、環境を考慮したご提案で
企業ブランディングとしての役割も担っています。

宝和塗装は、施工に対して徹底的に真摯な姿勢で取り組んでおります。
職人ひとりひとりの仕事に対する責任感が強く、
工程や仕上がりに対して求めるクオリティはとても高いと自負しております。

  • 1
  • 2
PR