秩父で夢の注文住宅を手に入れる方法

自分だけのステキな住宅を手に入れたいと考えている方は、注文住宅が向いているかもしれません。秩父で注文住宅を手掛けている会社をまとめてみました。理想の住宅を建てたい方は情報をチェックしてみましょう。

FC2USER252908CHJ さん

1 PV

注文住宅会社に関する基礎知識

ハウスメーカーとは、自前で生産設備を用意することで建材の大量生産を行うとともに、設備等の大量仕入れを図ることで、数多く構造、間取りなどで規格された家(商品)をつくっていく住宅会社のことを言います。

メリットは「安さと良質の提供」です。
建材の大量生産と設備等の大量仕入れ、システム化された家づくりによって、安く良質な家を消費者に提供できます。
多くの建材を生産することや、設備を大量に仕入れることでコストを抑え、その分建物価格を抑えることできるからです。

家族で自分たちの希望を明確化しておきましょう。
それから希望を叶える住宅メーカーを選ぶ必要があります。

注文住宅を扱っている住宅会社であっても、全ての要望を叶えてくれるような家を建てられるわけではありません。

たとえ年間着工棟数が1万棟を超えている大手の住宅会社であっても、自社の得意な「工法」や「仕様」以外の建物を手掛けることはほとんどありませんし、仮に建られたとしても、完成度の高さには疑問が残ります。

ハウスメーカーもその会社によって特徴が大きく異なり、一概には言えないのですが、ハウスメーカーも得意としているジャンルと不得意なジャンルがあります

企画された商品とは異なり、注文住宅は自由度が高くなっています。

他の家とは違う、個性を持った家を作れるのが注文住宅です。

完全な理想の我が家を建てようとすると、すぐに予算オーバーしてしまいます。



予算内に収めようと思ったら、自分の希望をほとんど入れる事ができなかった、という事もあるでしょう。

予算に合わせてコストを調整できるのが注文住宅。プランニングの段階で予算をオーバーしそうになったら、お金をかけるところと、かけないところを取捨選択。例えば、「システムキッチンにはお金をかけて、将来、張り替えられる壁紙は手ころな価格のものにする」「外観を外壁材を多く使わない凹凸のないデザインにしてコストを下げ、建具や床に無垢材を使う」など、こだわりたい優先順位を決めておくといいだろう。

住む前に秩父市の住み心地を知っておこう!

秩父市は、山々に囲まれた自然豊かな環境が残る、とても暮らしやすい環境にあります。

四季折々、多くの花が咲きます。

花の見所も多く、都内では目にできない花はもちろん、咲く本数もケタが違います。

毎日生活する中、道端や線路には野花が咲き誇っており、こちらに来てからは花の名前を覚えるようになりました。

それからフルーツ狩りも!

ブルーベリー、ブドウ、桃、イチゴ、くり、さつまいも、たけのこ、じゃがいも、りんご、みかん、プラム。

秩父地域でこんなに多くの種類が楽しめちゃいます。

住宅作りをサポートしてくれる秩父市の助成制度

20万円(税抜)以上の工事に対し、工事費の10%(上限15万円・1,000円未満切り捨て)。※1回限り※2017年度申請受付期間は6月19日(月)~23日(金)

地震による木造住宅の倒壊等の災害を未然に防止し、市民の安全を確保するため、木造住宅の耐震診断に係る費用の一部を補助します。

専門家による耐震診断に要した費用(上限5万円)

秩父市で実績のある工務店ガイド

ローコスト住宅を手掛けているメーカーです。

信念は「ご予算内で夢を実現」すること。お客様との打合せも納得のいくまで何度でも行います。

岡田工務店(ジーラボハウス)では、自然災害に強い「スーパーストロング構造体バリュー」を全棟に標準採用しています。また、万が一、地震の揺れで住まいが全壊した場合も、最高2000万円までの建て替え費用の一部を負担する「耐震補償付き」で、地震に負けない暮らしをサポートします。住まいは、生涯にわたって長く使用するものです。

埼玉県秩父郡皆野町を基盤として、お客様に支えられ注文住宅の新築等を主に47年営業致しております。 

本格的な洋館を目指す方に選ばれている住宅メーカーです。

埼玉県のはずれ、秩父市を拠点として輸入住宅を専門に建築しています。
私は、もともと「神社仏閣」などを専門に建築する宮大工の父親の元で伝統技術の修行を積んできました。

テーマパークを超えるアート表現力・技術力を住宅に生かしてみたい。
日本人に受け入れられる精度と気候風土に適した高度な輸入住宅を造ってみたい。
こんな気持ちから、今のグリーンアンドハウスが生まれました。

「まるでおとぎの国」と評されるほど、その世界観は「デザイン力」という形であふれ出ている。施工例としても「ネイルサロン」「洋菓子店」など様々。ぜひ一度、その世界観を肌で感じてみては。

親子3代で経営を続けている老舗の工務店で、木のぬくもりを大切にしています。

彩ハウス(いのうえ工務店)は、大正8年、秩父郡小鹿野町で大工集団としてスタート。
以来、親子3代で100年近くに渡って、天然木の家をつくり続けている、こだわりの住宅会社です。

  • 1
  • 2
PR