メリット
・体型にあったドレスが作れる
・数回の挙式で着るならば断然お得
・高級ドレスが中古として購入できる
東京でウェディングドレス購入を迷っている方にオススメな情報
これから結婚式を控えている方は、ウェディングドレス選びで迷っているのではないでしょうか。購入を考えているなら、東京のドレス専門店をチェックしてみましょう。ドレス購入のメリットなど、役立つ情報をお伝えします。
もしみなさんが結婚式は海外で挙げ、帰国後、国内で披露宴をやろうとお考えであれば、複数回着ることになりますので、この場合はドレスを購入してしまった方がリーズナブルで良さそうです。
あるいは、もしみなさんが妊娠されていて且つこれから結婚式を挙げようとお考えであれば、お腹の大きさに合わせた無理のないオリジナルデザインのドレスを作るのも素敵だと思います!
最近では結婚式が終わった後でも、新婚旅行でフォトウエディングをおこなったり、数年後にもう一度改めて愛を確認しあう「バウリニューアル」といったイベントも人気となってきているため、こうした機会で着ることができます。
予算が限られている方は、ウェディングドレスの購入費用が気になってしまうかもしれません。
ウェディングドレスには、オーダーメイドという方法もありますが、オーダーって芸能人やお金持ちの人がするものじゃないの?レンタルよりもさらに高そう…。など価格面での不安があると思います。しかし、オーダードレスは高額なものから安価なものまで様々
反対に、デメリットは「保管の問題」です。
大きなドレスを保管できるだけの場所の確保と、クリーニング代もかかりますよね。先ほど「保管せずに売る」というウラ技をご紹介したばかりですが、もしもドレスが破けたら、そもそも売り物にならないかもしれません…。
「結婚スタイルマガジントレンド調査2018」によると、「オーダーメイドを購入した」場合の平均費用は【26.4万円】。
「既製品をレンタルした」場合の平均費用は21.8万円なので、ガンと値段が上がるわけではないようです。
品質の良いウェディングドレスは生地にこだわって作られています。
生地の表面に綺麗な光沢があるサテン生地。一口でサテンと言っても、絹でできていたり、ポリエステルでできていたり、様々な種類がありますが、ウェディングドレスの場合は、サテンの中でも質が良く、厚みがあって光沢が落ち着いているものが使われています。
オーガンジーは、繊細で薄く、透明感のある生地です。チュールと混同されることが多いですが、チュールと違って編み目はなく、均一で滑らかなのが特徴。
ラインストーンなど飾りが付けられていれば、どのように付けているか確認しましょう。
ラインストーンなどを糸で縫いつけているのではなく、グルーガンで糊づけしているブランドも多いんです。きちんと縫いつけていなければラインストーンはすぐに取れてしまいますし、布に糊のシミもついているはずです
ネットでは"シルク"、"レース"、"シフォン"とうたっているドレスが、わずか15ポンド(2330円)などというものもあり、思わず手が出そうになる。しかしだ・・・・品質が最優先ではないことは明らかだろう。
メッシュの入ったこのエレガントな純白のドレス(左)は、実際はくしゃくしゃのベージュのドレスだった(右)。購入者のコメント「ドレスはちゃんと時間通り届いたけれど、縫製がきちんとされていない部分が多く、レースも安っぽくてごわごわしていた。縫い目はつれていて、均一でないし、見るからにひどい。販売者は99%大量販売だわね
ウェディングドレスを扱っているお店では、生産国をチェックしておきましょう。
取り扱いブランドが多く、利用者のニーズに合わせてドレスを選ぶことができます。
全国の提携ウェディングサロンで販売およびレンタルを行っています。取り扱いブランドが多いので、他の花嫁さんとは違うドレスに出会うことができるはずです。
1976年の会社設立以来、私たちは「品質のクラウディア」として、
信頼される確かな商品づくりを基本理念に婚礼衣裳の
企画・製造・販売に携わってきました。
リーズナブルな価格が魅力のウェディングドレス販売ショップです。
マーメイドラインのウェディングドレスを探しているプレ花嫁さん必見!東京の五反田に、国内唯一のマーメイドラインのウェディングドレス専門店があるんです♡そのお店の名前は『MERRY・MARRY(メリー・マリー)』♡
女性の曲線美をより美しく、後ろ姿にもこだわり、シンプルだけれどインパクトのある、メリーマリーオリジナルの「マーメイド・スレンダードレス」を製作販売しています。
- 1
- 2