社宅代行サービスで依頼できることまとめ

社宅代行サービスは業者によってメニュー内容が違います。ここでは、社宅代行サービスで依頼できることについてまとめてみました。

FC2USER746953FFV さん

3 PV

社宅管理代行システムとは?

企業の担当者様が行なっている物件探し、契約書等の確認、契約、支払い、解約業務などの賃貸借契約に関わる業務を弊社が代行し、企業様の業務の効率化・コスト削減、社員サービスの向上を実現させるものです。

業務を軽減やコスト削減が実現できます。

社宅管理代行サービスはどこまでしてくれる?

社宅管理業務は新規契約や更新、解約などの様々なタイミングで業務が発生します。社宅管理代行サービスは管理業務のほとんどを代行することができます。

新規契約時には社宅規定と転勤者の希望に合致する物件の斡旋申し込みや、一時金の立替払いなども行なってくれます。

資産管理
建物・設備の管理(保守・点検・清掃)
入居・退去手続き
入居者対応(クレーム・問い合わせ)
不動産としての有効活用検討

社有社宅の場合は基本的には自社で管理を行い、人事異動など会社が忙しくなる時期のみアウトソーシングする場合もあります。

お部屋探しの代行

・物件の情報収集
・社宅規定のチェック
・家賃条件交渉

ほかにも契約業務代行や、賃料などの送金代行を行なってくれます。

社宅代行サービスの内容例

・全国の物件情報を集約、一つの窓口でご提供いたします。
・休日でも、専門スタッフが社宅探しをサポートいたします。
・貴社の社宅規定に対応するよう、契約条件の交渉も行います。

そのほかにも様々なサービスが利用できます。

企業様のニーズに合わせた保険プランをご提案いたします。

保険プランまで準備してくれるのは嬉しいポイントですね。

社宅代行システムのメリット

宅管理代行サービスを利用すれば、業務軽減による人件費削減はもちろん、プロの目線で適正化する原状回復費の削減効果にも期待できます。

ほかにも、各種振込手数料・通信費・郵送費などのコストカットも実現が可能です。

社宅業務の煩雑で無駄な業務のスリム化を実現
情報の一元化によって正確なデータ管理が実現
社宅契約管理の適正化・システム化⇒社宅業務が誰にでもできるようになる

  • 1
  • 2