無料で受けられる!不動産投資セミナーin東京

将来のためにと不動産投資を行ってみたいと考えている人は増えているようですが、不動産投資をと考えているのであればセミナーに参加して知識を深めたいところです。そこで、東京で無料で受けられる不動産セミナーをいくつかチェックしてみました。

FC2USER092489IYN さん

4 PV

■不動産投資セミナーってどういったことが学べるのか

不動産セミナーに参加する前に、不動産セミナーではどのようなことが学べるのかもチェックしておきましょう。

不動産投資をはじめるのか、その動機を紐解きながら、公的年金や企業年金の現実、今後負担増になるであろう社会保険料などをわかりやすく解説

元銀行員としてお金を「貸す側」
現在は不動産投資家として「借りる側」
両方の視点を持ち合わせるマネーの専門家、菅井 敏之 先生が講演されます。
多くの不動産投資家にとって必要不可欠な存在…銀行
銀行と投資家、両方の立場を知る菅井先生だからこそ語れる
「銀行との付き合い方」をお伝えします!

アパート経営を始めるには、物件はもちろん金融についての知識も必要です。
個別相談だからこそ、しっかりお話を伺い疑問にお答えします。

自分にあった投資方法を探している方、個別相談でじっくりと話を聞いて検討されたい方。

不動産セミナーと言っても様々な物があることが分かります。
それだけに、自分の求めているものを教えてくれる不動産セミナーを探すことが大切です。

■無料でも妥協したくない!セミナーを選ぶポイント

いくら無料でも有意義なものにしたいものです。
そこで、参加する不動産セミナーの選び方のポイントをチェックしてみましょう。

不動産投資セミナーは通常、一般的な会社の休みとなる週末や祝日に開催されている事が多いですが、一部は平日にも行われています。大抵は無料で開催されているのですが、中には有料のセミナーもあったり、当日参加ができず事前に電話やネットで予約が必要な場合もありますので、事前に申込方法や参加費用も忘れずにチェックするようにしてください。

いつ開催されているのかは基本的なことですがとても大切です。

また、最初は無料セミナーへの出席をおススメします。有料セミナーは質が高くて分かりやすいセミナーも多いですが、内容自体は中級者以上に向けたセミナーが多いからです。そのため、不動産投資の知識が全くない状態で受講すると、理解できない場合があるというワケです。

まずは自分自身の知識を深めるためにも初心者向けのものがよさそうです。

セミナー終了後、不動産投資会社からの電話攻勢がストレスという方は多いです。だからといって営業をかけられることを警戒して、電話もメールもお断りというスタンスでは物件情報を得ることができません。気軽に名刺を渡してしまうとしつこい営業に悩まされることになるので、注意してください。

電話での対応が面倒という方は、担当者に「今後の連絡はメールのみにしてほしい」とはじめに伝えておきましょう。

こういった点も覚えておくと良さそうです。

物件の購入後について多く教えてもらえそうなものを選んでいくことがポイントになります。

購入して終わるものではないからこそ、その後のことまで面倒見てくれるのかどうか、セミナーから判断してみると良さそうです。

■多くの方が参加している不動産投資セミナー

不動産投資セミナーもたくさんありますが、東京で多くの方が参加している人気の不動産投資セミナーをいくつかチェックしてみました。

サークフルエステート

18年間、数多くの物件成約に携わる傍ら、自らも各種セミナーを多数受講し、他社セミナーでリスクに対する説明不足が多いことや主催者側の一方 的な説明に違和感 を覚え、現在は参加者目線の顧客満足度の高いセミナーを主催し、その内容が好評を得ている。

「90分があっという間」だったことです。

なぜならば、それは講師の古川さんは参加者である私たちの立場になり、いかに分かりやすく説明することを工夫してくれたからです。
だからマンション投資についての難しい専門知識でも理解が深められたと言えるでしょう。

概ね好評なことが伝わってくる不動産セミナーです。

インヴァランス

年金一元化や退職金が減少している今、自助努力で資金形成をする必要性が高まってきています。
大企業にお勤めの方や公務員の方でもそれは同じです。しかし、普通に貯金をするだけでは旨味はそんなにありません。
そんな時代に、ステータスを活かして有利に始められるのがマンション投資です。
なぜ有利なのか、どういう仕組なのかを分かりやすく解説します。

インヴァランスのこだわりは、スタッフに不動産融資の専門家を揃えて物件選びから購入後の運用までサポートする「ワンストップサービス」。きめ細やかなフォローが投資初心者だけでなくリピーターからも高い支持を得ており、リピート率は85%と高い数字を獲得しています。

高い評価を集めている不動産会社で、社長がメディアに出ることもあるなど上り調子の会社です。

シノケンハーモニー

  • 1
  • 2
PR