通販・宅配弁当とは?

ここでは、通販・宅配弁当についてまとめました。

FC2USER095358NZG さん

5 PV

ネットで簡単に注文!

最近では、スマートフォンでAmazonや楽天市場などのネット通販サイトでなんでも簡単に自宅まで届けてもらうことが可能です。

それに伴って、弁当や冷凍食品などを通販・宅配してもらえるサービスまで誕生しています。

通販・宅配弁当は忙しい主婦の味方!

自分自身や家族の食事療法のために、普段はカロリーを計算しながら自分で料理しているけれど、たまに休みたい…という主婦の方もいらっしゃることでしょう。今日は忙しくて献立を考える暇がない…というときも、宅配食を利用すると便利ですね。

しかし、宅配食の多くは5食分、6食分などセットで注文しなければならず、たまにしか利用しない方にとっては、ちょっと不便。冷凍庫が弁当容器でいっぱいになってしまいます。

そこで、少数から注文できる宅配サービスを知っておくと、たまにはラクしたいな〜と思った時に手軽に利用できて重宝します。献立を考えたり調理のわずらわしさから解放されて、息抜きしてみてもよいでしょう。

弁当の通販・宅配では、まとめて注文したり個別に注文したりできるため、自分の食べたい分だけを注文できます。

さらに、時間に追われて毎日献立を考え、料理をする主婦の方にとっても通販・宅配弁当はピッタリ!

子育てやパートなどで食事の準備ができなかった時は、通販・宅配弁当を注文するのもアリですよ。

利用者に合った弁当を取り扱っている!

宅配食の中には、メニューのレパートリーを豊富にそろえ、日替わりで提供してくれるところがありますし、毎月必ず新メニューを開発し、季節や行事に合わせた献立が登場するところもあります。国産の野菜など、食材の産地にこだわる会社も増えています。

通販・宅配弁当では、妊婦さんや育児中のママに必要な栄養が詰まっている弁当を取り扱っています。

一人暮らしで偏りがちな栄養についても、栄養バランスを整った弁当が選べるのです。

健康に良いヘルシーな弁当も通販・宅配可能

栄養の専門家が監修のもと、調理の専門家が作っているので、通販サービスの糖尿病食は、食材や調味料に制限がある中でも家庭では出せないおいしさがあります。

ヘルシーな通販・宅配弁当が注文できるため、生活習慣病の糖尿病治療の食事療法として取り入れる方がいるようです。

さらに、専門家が監修しているので、整った栄養バランスと美味しさの両方がバッチリの弁当が食べられます。

飽きが来ないように工夫されている

宅配弁当の中には、楽しく続けられるように工夫されているものがたくさんあります。例えば、週に何度か変わりご飯になるものや、季節の食材を取り入れたメニューをふんだんに使ったものなど。
栄養素や食べやすさだけでなくて彩りなどにもこだわった商品ばかりなので、見た目でも楽しみながら続けられるはずです。

手軽な価格帯

栄養管理された宅配食は安全で手軽ですが、毎日食べ続けられるかどうかは価格次第です。1食あたり、いくらぐらいなら続けられそうか、家計と相談して決めておくとよいですね。1日3食すべて利用するか、1日のうち1食分だけをお願いするか、たまに忙しい時にお願いするか、など使用頻度も考えましょう。

栄養バランスが取れていて、美味しい弁当はありがたいのですが、価格が高い弁当を購入するのは、ちょっと気がひけちゃうと思います。

しかし、最近の通販・宅配弁当は500円~から購入することが可能です。

糖質OFFの弁当もある!

ダイエット中の方のために糖質を制限しつつ、たんぱく質をしっかりと摂りたい方のための弁当も用意しています。

ある通販・宅配弁当を作っている会社では、管理栄養士による監修の元に作られた弁当があり、健康にも良いものが多くそろっているのが特徴です。

都合の良い時間で受け取り可能

ご希望の日程、時間帯を指定していただけます。(宅配便でお届けします)
ご自宅の他、職場や離れて暮らすご家族や知人のお宅など、ご希望の場所にもお届けできます。

物流の発達によって、自分の好きなタイミングに届けてもらうことができます。

希望の日時を指定するだけで、弁当が届くので便利ですよ。

必要な分をまとめて送ってもらうこともできる

ご希望の数量をまとめてお届けするので毎日の受け取りは不要です!
冷凍で保存しておけるので好きな時だけ使えて無駄がありません。

  • 1
  • 2
PR