さいたま市で廃車買取してくれる業者を見つけるコツ

事故を起こして放置している車や、車検が切れてそのままになっている車は、廃車買取業者を利用してみましょう。通常は買取が難しい車でも、そのような業者なら買い取ってくれる可能性があります。さいたま市にある廃車買取業者をまとめてみました。

FC2USER252908CHJ さん

26 PV

車種によって廃車買取の金額が変わってくる

3年落ちコンパクトカー60万、3年落ちスライドドア軽自動車90万

5年落ちコンパカー30万 5年落ちスライドドア軽自動車60万

こんな感じかな~、と思いますが、コンパクトカーは車種での価格差が大きいので、それによっても全然違います。

中古車として再販されている価格から逆算すると、おおよそではありますが10~25万円程度の買取価格となるでしょうから、それほど安くないことが分かるでしょう。

特にハイエースバン。ぶっちぎりのダントツ高値で売買されているのが分かります。

車の売却価格は、普通車、ファミリーカー、商用車によって金額が変わってきます。
人気の車種は比較的高く売れる傾向にあります。

廃車買取業者には2パターン存在している

買取費用が比較的安くなりやすいのが、解体系です。

買い取った自動車を自社で解体して、パーツやリサイクル資源として活用する業者です。

車のスクラップ業者に関してですが、スクラップ工場か自動車解体業者かによってもその金額は大きく変わります。

一般的に言われている価格としては、

● 普通自動車・・・1~3万円
● 軽自動車・・・3千円~1万円

ほどを受け取る事が出来る場合が多い様です。

まだ乗ることができる車を買い取り、修理して売るタイプです。

買い取った車は自社が展開する大型展示場で直接販売し、他にも全国に販売ネットワークを持っているので、余計なマージンを省いた高価買取を実現しています。

中古車の在庫を確保するために高い買取金額で中古車を集め、売却ユーザーの満足度も高くなっています。

買取金額が高くなりやすいのは中古車系です。
利益が見込めるため、高額な査定金額を実現しています。

廃車買取に必要な手続きはあるの?

「自動車検査証」「自賠責保険証明書」「リサイクル券」「実印」「印鑑証明書」「本人確認書類」「ナンバープレート」などの必要物を揃え、運輸支局(陸運局)で取得できる「永久抹消登録申請書」「手数料納付書」「自動車税・自動車取得税申告書」などに必要事項を記入して全て提出する必要があります

廃車手続きは複雑で手間と時間がかかりますが、手間をなくすためにディーラーや中古車店に手続き代行を依頼すると、1万円前後の代行手数料を取られることになります。

さいたま市依頼したい廃車買取業者リスト

面倒な廃車に必要な手続きもやってくれる業者です。

廃車したい処分車、故障車、放置していた不動車や水害による水没車、また火災による車、事故現状車、車検切れ車でどのように処分していいかお困りのお車をお引き取り致します。

★浦和解体の廃車・買取ならこんなにお得!
1) 高額査定
2) 持込歓迎
3) 廃車手続きもお任せ
4) 即日現金

自社でリサイクルパーツを販売する業者だからこそ、廃車になる車も高額査定金額が実現しています。
廃車にする前に査定をお願いするといいかもしれません。

買い取った車は海外へ輸出しているため、日本では買い取ってくれない車でも査定金額が付く可能性があります。

当社は自動車リサイクル法(さいたま市長認可)の登録業者ですので、自動車リサイクル法に定められた廃車処分を責任を持って行います。
中古車屋さんに廃車の処分を頼んでしまって、廃車後の自動車税が戻らない、翌年以降の税金の請求も止まらない (名義変更もされてない?)、勝手に乗り回されて交通事故の損害賠償を請求されたなど、トラブルが多発しています。

廃車買取り実施中!

廃車持ち込みなら買取り。廃車登録の手続きまで代行して、支払い済の自動車税まで月割で戻ります(軽自動車を除く)。

海外ではバンやトラックのニーズがあるため、これらの車を売却したいときに便利です。
さいたま市の方はもちろん、東京からの利用者もいます。

老舗の車買取業者で、アジア地方の販売実績を持っています。

当店では廃車を部品取りしてパーツで販売したり、鉄、アルミなどに素材わけして材料として販売しています。

  • 1
  • 2