メープルホームズは輸入建材の総合商社、サンタ通商に1986年に設立された輸入住宅部門です。
高品質な輸入住宅にこだわり、何よりオリジナリティ溢れる日本メーカーでは見られないスタイリッシュな住宅を提供しています。
時代の変化にも埋もれないデザイン性と、自然素材の美しい経年変化。すぐれた居住性能、省エネルギー性、そして創エネルギーまで、美しく堅牢で人と環境にやさしい住まいづくりをお手伝いいたします。
海外旅行で見た美しい街並み、海外の赴任先で暮らしたお洒落な住まい、洋画で憧れたスターの暮らす邸宅など、メープルホームズは輸入住宅のご提供を通して、お施主様に愉しく心地よく暮らしていただきたいと願っています。
坪単価は坪50万円からで大きく変化はしていないようです。
輸入住宅で近年と円安傾向の中、価格の上昇が無いのはなかなか善戦していると思われます。これはサンタ通商という輸入商社の長年の実績が大きいと思われます。
「赤毛のアンの家」で名の知れた、メープルホームズ。あのグリーンゲイブルズを彷彿とさせる白いラップサイディングにグリーンの屋根、そして同じグリーンでぐるりと縁取りされた大きなサッシは、根強い人気だと思います。
でも、メープルホームズで、もっと心惹かれたのは、素朴な石造りを再現したイングランドスタイルです。イギリスやフランスなど、ヨーロッパのアンティークやカントリー雑貨が大好きな私としては、本場の香りの漂う家を建てたいという夢があったので、かなり心惹かれました。
それでもメープルホームズのイングランドスタイルで家を建てなかったのは、家の外観について、周辺の住宅との調和がとれないと思ったからでした。
元々インテリア雑誌が好きで、家を建てるなら輸入住宅を…と思っていました。メープルホームズは、大好きなインテリア雑誌で毎回紹介されている憧れのハウスメーカーでしたが、注文住宅は予算的に無理と諦めていました。
「とりあえず希望を言ってみてください」とおっしゃってくださり、「床は無垢の床板で、飾り梁もつけたい、できればキッチンもオーダーでつくってほしい」など、予算的に随分と無理を言いましたが、「なんとかしてみましょう」とお返事をいただきました。
実際は私も段々と欲が出て、予算を少しオーバーしましたが、なんとか想定内におさまり、理想の家が完成し、満足しています。これも親身に話を聞いてくださった担当者の方のおかげだと思っています。
両親が老後に家族で暮らすための注文住宅をメープルホームズを購入しました。お年寄りに相応しいプラスOneで、コンパクトな間取りとメンテナンスのしやすい平屋の外観。そして、生活を楽しく便利にする上質のインテリアを取り入れたスタイルです。
家は10年住んでみないと分からないといいますが、住み心地など気になるところです。今後はこのような次の世代も住みたいと思われるような、エコ住宅の我が広がっていく事を期待したいです。
両親が老後に家族で暮らすための注文住宅をメープルホームズを購入しました。お年寄りに相応しいプラスOneで、コンパクトな間取りとメンテナンスのしやすい平屋の外観。そして、生活を楽しく便利にする上質のインテリアを取り入れたスタイルです。
前住んでいた家の近所にメープルホームズの家があって、ありきたりではない感じで、おしゃれで住みやすそうでいいなと思ったのが第一印象でした。
私もようやく家を建てることになり、早速モデルハウスの見学に行ったのですが、やはり一般的な家に比べて少々値が張るのがネックでした。その点については販売員さんが丁寧に説明してくださって、価格にもわりと融通が利くことがわかりました。
金額のことを考えなければ、内装も予想どおり、とてもいい家でした。隅々までこだわりを感じさせる、木の温かみに満ちた家です。
- 1
- 2