順調に進んだとしても10日間は基本的にかかるため、最低でも約2週間を塗装期間としてみておいたほうがいいでしょう。
横浜エリアで信頼して外壁塗装などが依頼できる業者リスト
家を長持ちさせるため、外壁は定期的に塗装をしなければなりません。しかし、決して安い価格ではないため、業者選びで迷ってしまうでしょう。横浜エリアで信頼して依頼できる外壁業者をまとめてみました。
もし、塗装業者に一週間の期間で塗装工事が終わると言われた場合、まずは疑ってください。各工程を丁寧にやると最低10日間はかかります。いい加減な塗装業者の場合は、何かの工程を省くか、塗りの乾燥期間を短くして工事期間を短くしています。
一般の人は塗装のことはよくわからないため、悪徳業者に依頼してしまわないようアフターケアを確認しておきましょう。
外壁は塗装後もしっかりと定期点検をしなくてはならず、定期点検を行うことで外壁の寿命を伸ばすことにもつながります。そのため、外壁塗装は工事そのものよりも、アフターサービスで業者を選ぶことが大切です。
日本有数の塗装メーカーのひとつです。
日本ペイントは、住宅用塗料や大型構造物、自動車の補修用塗料などを提供している塗料メーカー。表面処理から塗料、塗装ラインまで一貫して提供しているのが特徴です。
塗装業者からの評価も良く、最近は転写性と言って外壁に塗料が付着し易いように作った塗料の開発や各分野での水性塗料への変化対応も早く、選んでおけば間違いないと言う安心感を持った塗料メーカーとの事です。
日本トップクラスの塗装メーカーで、リーズナブルな価格が魅力です。
エスケー化研は一般的には無名のメーカーかもしれませんが、実は外壁塗装の分野でのシェアは日本ペイント・関西ペイントを抑えてトップのメーカーです。
エスケー化研が建築仕上げ材の分野でトップシェアと言うのは業界内では知られていますが、実際には2009年に建築仕上塗材の国内シェアは50%を超え、2015年には54%のシェアを持つに至っています。
出来上がった色は、元の色より、かなり明るく仕上がりました。
少しベージュ寄りのオフホワイトなんですけど、真っ白に見えます。
聞いてみましたが、やはり10年以上経つと、外壁は汚れて来るので、少しグレーっぽくなるようです。
そこに、元と同じ色を塗ると、色が違って見えて当たり前。とのことでした。
気分を変えてグリーンとフレッシュイエローの二色に塗り替えました。
塗装のいいところは、好きな色で家のイメージを変えられる点ですね。
一度にやると費用は高くなってしまいますが、効率を考えると同時期がおすすめです。
屋根と外壁の塗装を一緒にすれば、その分費用がかかりそうです。しかし、塗装を一緒にやることにはむしろ、費用を安く抑えるメリットがあるのです。どういうことか?それには「足場」が関係しています。
足場の費用は、約30坪の住宅に20万円前後かかるとされています。結構かかるものです。屋根、外壁塗装を別々に行った場合、それぞれに足場代がかかってしまいます。どうせ設置するのなら、一緒にやってしまったほうが断然お得なのです。
適切な価格とアフターフォローで選ばれている、横浜の外壁塗装業者です。
私達Grow upは、お客様との一つ一つの出会いを大切に、リフォームを通じて安心と笑顔をお届けしたいと考えております。
何よりも、お客様のご希望を第一に、ご予算、立地、間取りを考えながら、材質に合うベストな材料と商品、工法を提案いたします。
私達Grow upは、地元であるからこその「迅速な対応」「手抜きのない工事」「保証とアフターメンテナンスの充実」を徹底し、地域密着型のリフォーム会社として、「何かあったらすぐに駆けつけてくれる!」安心感を提供しながら、お客様との「本物の密着」を追求してまいります。
ビデオ診断を採用しており、わかりやすい外壁塗装業者です。
- 1
- 2