肌トラブルの改善にも効果がある酵素入浴剤リスト

男女問わず、肌トラブルに悩まされている人も珍しくありません。
そんな人にオススメしたいのが酵素入浴剤がオススメです。
今回は酵素入浴剤がオススメされる理由などについてまとめてみました。

FC2USER242104NKF さん

13 PV

酵素風呂って一体なんのか

こちらでは、酵素入浴剤について集めてみました。

酵素入浴剤について

酵素入浴剤とは、読んで字のまま、酵素入りの入浴剤のことです。

酵素が皮膚の汚れや垢などを取り除きますので、ゴシゴシとお肌をこすらなくても汚れが自然に落ちるので、酵素入浴剤を入れたお湯に浸かるだけで、健康的で美しいお肌を目指せるんです!

パパイン酵素

パパイン酵素は、タンパク質である垢を分解し、余分な皮膚表面の油も分解してくれます。つまり、パパイン酵素は美肌を作ってくれる酵素と言えるので、酵素入浴剤も、この「パパイン酵素」を配合したものがおすすめです。

酵素入浴剤は美容と健康に良い

美容にも健康にも、嬉しい効果がいっぱいの酵素入浴剤!

ぜひ自分のお気に入りを見つけて、キレイで健康な体を手に入れてくださいね。

酵素入浴剤は自宅で手軽にデトックスを体験出来ます。
疲労やストレスでボロボロになった身体こそ、酵素入浴剤を使って癒してあげましょう。

自宅で酵素入浴剤で期待できる効果とは

こちらでは、酵素入浴剤で期待出来る効果を集めてみました。

アトピーや肌トラブルに

アトピーは皮膚常在菌バランスが崩れることによって発症しますが、酵素は皮膚常在菌の増殖を抑えます。肌の新陳代謝を活性化させるので、美肌効果も期待できます。

酵素は汚水プラントの臭い除去に使用するほど優れた消臭効果があり、加齢臭や体臭など臭いのもとになる物質も分解して除去。浴槽内や水回りの嫌な臭いも除去してくれます。

デトックス・ダイエット

酵素による発汗作用が基礎代謝を向上させて体内にたまった老廃物を排出、デトックス効果、ダイエット効果、便秘改善などが期待できます。

このように、肌トラブルに悩む人にとって嬉しい効果が盛り沢山です。

コスパの良い酵素入浴剤ランキング

こちらでは、酵素入浴剤を集めてみました。

浴用ビコーゲンB/ビコーゲン

販売以来、30年にも渡って愛され続けているビコーゲンBの魅力は、なんといっても「発汗量がものすごい」ということです。
石鹸で身体を洗わなくても、入浴するだけで酵素の力が身体についた皮脂や汚れを落としてくれる優れもの◎

バスコーソ/大高酵素

針葉樹のオガクズに醗酵素材を加え、大高酵素原液(スーパーオータカ)により醗酵させた医薬部外品の薬用酵素入浴剤。
温泉成分として有効な「塩化ナトリウム・硫酸マグネシウム」も配合し、身体の芯から温めることに着目して作られています。

ボディ バスパウダー/アーユルビオ

ゲルマニウム・唐辛子・ショウガエキスといったホット成分に加え、ゲルマバスを自宅で堪能できる温感バスパウダー。
冷えた体を芯から温めてくれるだけでなく、脂肪分解酵素のリパーゼやグレープフルーツエキスなどが配合されているので、余分な脂肪を分解してくれます。

このようにさまざまな酵素入浴剤があります。

  • 1
  • 2
PR