名古屋でフォトウェディング!比較ランキング

数年前より、写真だけの結婚式でもあるフォトウエディングが話題になっています。理由があって式を挙げられないカップルや、式が挙げられなかったカップルなど、ちょっとした訳ありカップルに選ばれています。そんなフォトウエディングの中でも名古屋で人気を集めているお店をまとめました。

FC2USER252908CHJ さん

6 PV

フォトウエディングをする理由とは?

結婚が決まっていざ式を挙げることになった時、様々な問題が立ちはだかってきます。
例えば、妊娠をしていて式を挙げるには体が心配、再婚なので大げさにしたくない、などなど。

籍を入れてから時間が経っていて、今さら式を挙げるのも考えものだけど、何か記念に形にだけは残しておきたい、と考えているカップルもいます。

式を挙げるとなると、打ち合わせがあったりして時間がかかってしまうものです。
もっと手軽にすませる方法はないのだろうか、模索しているカップルにもピッタリです。

様々な理由から、フォトウェディングを選択するカップルが増えています。

結婚式には大きな費用がかかりますから、入籍で済ませて結婚式は挙げないカップルも増えています。ただ、そうすると人生に一度の記念日の思い出が残せないため、フォトウェディングを選ぶんですね。フォトウェディングなら、ウェディングドレスや和装を着ることもできるので、結婚式は挙げないけどドレスは着る、なんてこともできます。

フォトウェディングをすることの大きなメリットとは?

フォトウェディングの一番の魅力はなんといっても費用が安く抑えられることです。
浮いたお金で新婚旅行を豪華にしたり、新居の入居費用にあてたり、将来のための貯蓄に回したりできます。

ロケーションで撮影も可能なので、思い出作りにはピッタリです。
もちろん憧れのウェディングドレスでも、和装でも好きなデザインを選ぶことができます。

自分たちの好きなロケーションや
アイテムも好きなものを使って
とにかく自分たちの世界観を表現できるし
その写真を、たくさん残せるなんて
本当、最高ですよね。

式を挙げたいと思った時に、簡単に挙げることができるのも魅力のひとつです。
面倒な打ち合わせが必要ないので、敷居がぐんと低くなりますよね。

忙しくて、準備にも追われてカリカリするより
ゆったり撮影できるフォトウエディングは
とにかく忙しい人や、準備期間が無い人に
お勧めでもあります。

名古屋の人気フォトウェディング店舗!

豪華な結婚と言えば名古屋ですよね。
結婚する時には、結納品を車に積んで街を練り歩くなど、何かとゴージャスです。

そんな名古屋で人気を集めているフォトウェディング店舗を紹介します。

貸衣装&写真館maiブライド

貸衣装店が提供するフォトウェディングサービスだけあって、選べる衣装はダントツに豊富です。価格設定もリーズナブルで、必要な基本サービスは網羅されています。名古屋市内に3つの拠点があるのも、便利!

フォトウエディング専門スタジオエイト

駅から近くアクセスも便利で、平日の会社帰りでも打ち合わせ可能です。
ロケーションスポットも多く、カメラマンやヘアメイクと楽しくおしゃべりしながら撮影をしています!
お客様の環境やご都合によって臨機応変に対応いたしますので、お気軽にご相談くださいませ。

ワタベウェディング 名古屋フォトスタジオ

カタチと記憶に残る、世界にひとつだけのフォトウェディング 70万組以上の婚礼を手掛けるワタベウェディングのスタジオ専門店。安心と信頼でなんでもお任せください。素敵なお写真のお手伝いをさせていただきます。

フォトウェディングをするまでの流れ

では、実際にどのような流れでフォトウェディングをすることができるのか紹介します。

まずは、どんな写真を撮影したいのかイメージを膨らませてから店舗を選びます。

ポイントは次のとおり。

・撮影場所(スタジオor屋外ロケーション)
・衣裳(洋装or和装or洋・和装両方)
・予算
・参加者
(二人だけor家族、友人、ペット同伴)

撮影する店舗を選んだら、電話かサイト上から申し込みをします。

日時が空いていれば、そのまま予約OKです。

その際、ロケーション撮影を選ぶか、衣装を和装にするかドレスにするか、どんなプランにするか予め決めておきます。

店舗によって違うのですが、当日まで打ち合わせがない場合、フォトウェディング撮影日に少し早めに店舗へ行ってドレスを選びます。

ヘアメイクや着替えに1時間程度かかります。ヘアメイクはスタジオ専属のスタイリストが担当することが多いです。希望のヘアスタイルやメイクがあれば雑誌の切り抜きなどでイメージを伝えるとよりスムーズです。

  • 1
  • 2
PR