札幌エリアでインプラント治療を考えている方にオススメの歯科クリニック

こちらでは、札幌エリアでインプラント治療を考えてる人におすすめのクリニックをまとめてみました。
インプラント治療に対応しているクリニックは多くあるので、自分に合うところで施術をしてもらいましょう。

FC2USER242104NKF さん

10 PV

インプラント治療を受ける前に知っておきたい情報

こちらでは、インプラント治療前に知っておきたい情報を集めてみました。

仕上がりイメージに不満を抱くケース

インプラントをすれば、自然な見た目の歯並びが手に入ると思うものです。しかし、この「自然な見た目」というのは個々の感じ方によって違うもの。そのため、天然の歯と比べると、人によっては人工の歯は不自然に見えてしまうことがあります。

医師の技術不足によるトラブル

インプラント治療を行っている歯医者さんの中には、まれにインプラント治療に慣れていない歯医者さんも存在します。経験が少ないなど、技術そのものが足りずに治療をすれば、それがトラブル発生につながる原因になります。これらのトラブルを防ぐには、事前に歯医者さんで取り扱っている機器や歯科医師自身の治療実績などを調べてから受診するといいでしょう。

痛みやしびれが発生するトラブルも

インプラントの治療では、治療後に強い痛みが発生したりしびれなどが出ることがあります。また麻痺や炎症が現れるケースもあります。特にしびれについては、下顎のインプラント治療後によく見られます。この場合、インプラント治療時に神経を傷つけた可能性が高いでしょう。しびれを伴う痛みなどが発生したら、早めに歯医者さんに相談することが大切です。

このように、インプラントはさまざまなトラブル例も報告されています。
そのため、こういったトラブルに見舞われる可能性があることを頭に入れておきましょう。

札幌でインプラント治療に定評のある歯科クリニック

こちらでは札幌でインプラント治療で注目を浴びているクリニックを集めました。

マロ・クリニック (きむら歯科円山インプラントオフィス)

オールオンフォーの実績は250症例以上と、オールオンフォーに力を入れている歯科クリニック

院長は日本で唯一、オールオンフォー発祥の地である、リスボンのクリニカマロで、マンツーマンによる技術習得をした人物

院長が女性で、しかも一人で対応するので「男性医師よりは女医の方が…」という方にオススメ

FC24 デンタルストア

専用の手術室を使い、歯科専用の空調、使用したドリルはすべて使い捨てるなど、衛生管理を徹底している

札幌インプラント・矯正デンタルクリニック

院内に3DビューのCTがあり、治療方針をPC上でシミュレーションし、分かりやすく説明してくれる

インプラント専用の手術室には強力な空気洗浄機もついていて、衛生面への配慮がバッチリ行き届いている

感染症のリスクを軽減する「CGF再生療法」を採用しているのは、札幌市内でも珍しい

ドリルをほぼ使わず、骨の少ない人でも対応できる「OAMインプラント」に力を入れている

このように、さまざまな特徴を持ったクリニックがあります。

インプラント治療を受けるのに必要は費用とは

インプラント治療は高額というイメージばかりが先行して、実際はどのくらい費用がかかるのか分からない人も珍しくありません。
こちらでは、必要な費用について集めてみました。

インプラント治療は各クリニックで費用の違いがある

インプラント治療の費用は自由診療のため保険診療のように国が定めたものではなく、各医院ごとに決めた費用になっています。医院によって料金表記にばらつきがあるという点をまず頭に入れてください。

表記次第で高くも安くも見える

一般的にはインプラントの費用は大きく分けると検査・診断の費用と手術の費用から成り立っています。検査・診断に費用が発生することは間違いありませんが、医院によっては料金をわかりやすくするために、それらを手術費用に含めて表記している場合も多く見受けられます。

インプラント治療の費用内訳

インプラント治療の中で占める割合が大きいのはやはり手術費用です。手術費用はインプラント(人工歯根)の埋入手術費用と上部構造・補綴物の費用から構成されます。

クリニックによって費用が変わってくるので、明確な費用が出せません。
費用面で心配な人はクリニックに治療費用について問い合わせてみましょう。

  • 1
  • 2
PR