札幌でシミ治療を考えている方にオススメの美容皮膚科

シミ治療ができる美容皮膚科は全国にあります。
今回は札幌でシミ治療ができる美容皮膚科をまとめてみました。

FC2USER242104NKF さん

27 PV

シミが出来てしまう理由

こちらでは、なぜシミが出来てしまうのかを集めてみました。

紫外線を浴びすぎると、ターンオーバーで排出しきれないほどのメラニンが生成されてしまい、それが沈着するとシミになってしまいます。

炎症やニキビなどの皮膚トラブル・肌への過剰な摩擦

肌が炎症を起こすと、色素が沈着しシミとなります。また、過剰な摩擦はメラノサイトを刺激し、メラニンを生成しやすくします。

ストレスや喫煙などで発生する活性酸素

紫外線や睡眠不足、ミネラル・ビタミン不足も原因となって発生する活性酸素は、メラノサイトを刺激しメラニンの増加を促します。

このように、さまざまな理由でシミが出来てしまうようです。

シミ治療に用いられている施術方法と種類

こちらではシミ治療の施術方法を集めてみました。

炭酸ガスレーザー

通常のレーザーでは取れない、盛り上がったシミやイボ、ホクロを除去する代表的な治療法。傷跡が残ったり、削る深さによって仕上がりが変わったりするので、ドクター選びはより慎重に。

薄いシミやそばかすを除去しつつ、美肌も手に入れたい人におすすめ。微弱な電流を流してビタミンCなどの美容液を導入するだけなので、傷跡が残ったりなどの心配もなし。

レーザーピーリング

お肌に散らばるそばかすやくすみ、薄めのシミなどに有効な治療法。シミのもとになるメラニン色素を熱で破壊したり、お肌の奥のハリ成分も同時に増やすことができます。

このように、さまざまな方法があります。
他にも光治療やレーザートーニングなど、紹介した以外の治療方法もあります。

シミ治療に定評のあるクリニック紹介

こちらでは、札幌でシミ治療の評判が高いクリニックを集めてみました。

やんべ皮膚科クリニック

アトピー性皮膚炎などの一般皮膚科診療(保険内)のほか、こじれたニキビ・ニキビ痕・シミ・シワ・タルミ・赤ら顔・脱毛などの美容皮膚科診療(保険外)にも力を入れております。

札幌シーズクリニック

しみの種類や性質・濃さなどにより、治療経験豊富な医師が最適な治療方法を見極め、特性が異なる多数のレーザー・光治療器を使用して治療を行います。
それぞれのしみに対して、適切なレーザー・光治療器で治療を行うことにより、皮膚のダメージを最小限に抑えながら効果的に改善していきます。

聖心美容クリニック札幌院

当院では、ご自身の血液を利用し、肌そのものを若返らせる注入法や、切らずにたるみを引き上げるマシン治療などをご用意。患者様の負担を少しでも軽減し、自然な仕上がりを叶える、若返り・アンチエイジングの治療法を数多く揃えています。

このように、さまざまなクリニックがあります。

  • 1
  • 2
PR