川越市の注文住宅はどこがオススメ?

川越市で注文住宅を建てる際、どの業者がオススメなのでしょうか。
今回はオススメの注文住宅会社についてまとめてみました。

FC2USER242104NKF さん

5 PV

注文住宅の利点

こちらでは、注文住宅のメリットについて集めてみました。

自由度が高い

まず、すでに完成してしまっている建売住宅に対し、希望をカタチにすることができる注文住宅は、間取り・外観・仕様といったすべてにおいて自由度が高く、これが最大のメリットと言えるのではないかと思います。

世界に一つだけの家

注文住宅は、間取り・外観・仕様を自分で決めるため、まったく同じ家ができることはまずありません。

フルオーダー住宅であれば、なおさらその可能性は低くなります。

注文住宅は世界に一つだけの家になります。

こだわりを表現できる

もちろんあなたのこだわりを満たしている建売住宅もあることはあると思いますが、こだわりが強ければ強いほど、多ければ多いほど、建売住宅であなたのこだわりをすべて満たしてくれる住宅に出会える可能性は低くなります。

このように、さまざまなメリットがあります。

川越市の注文住宅はどこがオススメ?

こちらでは、川越市でオススメの注文住宅会社について集めてみました。

内山木材建設

■材木屋ならではの木への知識・経験の豊富さを生かした癒しの木の家が特徴。数百種類にも及ぶ木材の中から、予算に応じて各木材を適材適所に用いた本格派の木の家づくりを行っている。
■木材は全て自社工場で加工!集成材は使わず、使用する木材は20年以上木と向き合ってきた社長自らが厳選した国産材や 県産材を使用している。
■建てる前ならば、何度でもプラン変更が可能!納得がいくまでとことん相談に応じてくれる。

アップルホーム

■自由設計でこだわりの3つのタイプの注文住宅を提供しながら、住む人の健康を考え、自然素材を利用した健康住宅を施工している。
■木の「やさしさ」と、鉄の「強さ」を持つパナソニックの耐震住宅を提案している。

へーベルハウス

■メンテナンス不要のロングライフ住宅が特徴!耐震性・耐火性・断熱性・遮音性・調湿性に優れた軽量気泡コンクリート構造となっている。
■設計はもちろん設備やシステムに関しても、家族構成・ライフスタイルなど、将来起こりうる変化までを考慮に入れた住まい造りを提案してくれる。
■旭化成グループの高い総合技術力により生まれた建築構造・構法・建築材料をふんだんに使用している。

このように、川越市にはさまざまな注文住宅会社があります。
会社ごとに特徴が異なるので、自分の建てたい家とマッチした業者を選びましょう。

注文住宅を建てる前に気をつけること

こちらでは、注文住宅を建てる前に気を付けることを集めてみました。

外観やデザイン性よりも機能性

外観やデザイン性も重要ですが、直接生活に影響を与える内装や設備機器などにこだわるようにしましょう。

特に、キッチンやお風呂は毎日使う場所です。そのため、毎日使う場所を快適にすると生活が豊かになります。

コンセントの数が少ない

キッチンの中にコンセントがあると便利です。キッチンは多くの調理器具などの電化製品があるため、キッチンカウンターなどにコンセントがあると重宝します。

生活することを想定して、必要だと思う箇所にコンセントを設置しましょう。

天窓は冬寒く夏暑い

明かりを取るために、天窓を設置する場合注意が必要です。冬は寒く、夏は暑くなるからです。

冬は暖房が効きにくくなり、夏場は日当たりが良すぎてサウナ状態になります。

おしゃれで明るい天窓ですが、断熱性などが弱まります。そのため、天窓の設置はよく考えて行いましょう。

このように、意外と気づかない部分もあるので気をつけましょう。

  • 1
  • 2
PR