オークション代行をするならどこがいい?

インターネットの普及により、さまざまなものをオークションで落札できるようになりました。
しかし、仕事などで忙しい人にとってオークションで金額の変動を見守るのは難しい人もいるでしょう。
そんな時はオークション代行を活用してみてはいかがでしょうか。

FC2USER242104NKF さん

37 PV

そもそもオークション代行ってなに?

こちらでは、オークション代行について集めてみました。

無駄な経費がかからない

大手買取店になるほど、店舗維持費、在庫管理費、宣伝費など膨大な経費がかかるため、その分お客様から安く買取らなければならなくなります。しかたのないことなんですね。
「どこよりも高く買い取ります!」と宣伝すればするほど安く買わなければならないなんて!
オークション代行ですと直接オークションへ出品するため上記の経費がほとんど掛かりません。
だから買取店より高い手取り額が可能なんです!

オークション代行では買取店と違い「なるべく安く買い取れば儲かる」といった図式がありません。オークション代行は売れた金額に対して手数料を頂く成功報酬制ですので、お客様の「高く売りたい」気持ちとまったく同じ気持ちでオークションへ出品します。
万が一売れなかったら手数料ももらえないので必死です(笑)高く売れればお客様も嬉しいし当社も嬉しい。欲しい物を手に入れた購入者も嬉しい。みんなハッピー!

やることは品物を送るだけ

お客様はお品物を送るだけで、あとはめんどうな作業を すべてオクサポ!が代行いたします。お客様はマイページでいつでも、 どこでも出品や落札の結果を確認することが可能です。

このように、依頼者の代わりに出品して高値がつくようにしてくれます。

オススメオークション代行業者

こちらでは、オススメのオークション代行業者を集めてみました。

●ヤフーから優良ストア最高位の「ダイヤモンド」に認定されている
●90日間、3日に1度のペースで再出品(しかも無料!)
●落札率90パーセント以上
●35,000件に近い実績と、ノウハウの積み重ねによる検索ワードの精密な選定
●プロのカメラマンによるハイクオリティな商品撮影

クイックドゥ

●C級品にも対応し、少しでも換金しやすいシステム
●出品内容が細かく相談できる
●ヤフー公認ストアなので、落札者の信頼が厚い

●中古CD・DVD・書籍をネットで販売するネットオフの姉妹サイトなので信頼性が高い
●商品によっては、高値で売るためのセット販売などができる

このように、オークション代行業者はいくつもあります。
業者によって特徴が異なるので、きちんと比較しておきましょう。

オークション代行業者の口コミ・評判

こちらでは、各業者の口コミや評判を集めてみました。

オクサポ!の口コミ

オクサポはかなり人気で出品が順番待ちなんですが、待ったかいがありました。すぐにお金が欲しい人は自分でオークションをしたほうがいいですね。

クイックドゥの口コミ

商品さえ送れば、オークションの出品から落札後の落札者とのやり取りまで全てお任せです。

オークションへの出品に慣れていない人にとっては非常に利用価値があると思います。

また、大型商品なんかは、梱包するためのダンボールを仕入れたりするのも面倒です。

この辺もクイックドゥなら梱包材も送ってもらえるので楽でした。

宅オクの口コミ

こちらは口コミを見つけることが出来ませんでした。
しかし、レビューなしの評価では満点がついていたので良い業者であることが分かりました。

オークション代行業者に依頼することで、買取業者では安く買い叩かれる金額だったのが数万、品物によっては十万単位で変わってくることもあるようです。

  • 1
  • 2
PR