ポルシェの買取をするならどこがいい?

ポルシェの買取をしてもらう場合、どの業者がいいのでしょうか。
今回はポルシェの買取についてまとめてみました。

FC2USER242104NKF さん

5 PV

ポルシェの平均買取価格はいくらくらい?

こちらでは、ポルシェの買取相場について集めてみました。

高額査定が期待出来るポルシェ

ポルシェの買取は、911やカイエンを筆頭に高額査定での取引に期待がもてます。高額車両のため高い査定額がつくことが多いです。しかし、スポーツカーを求める人はスペックを重視する人が多いため、高いスペックのエンジンを搭載している方が査定アップにつながりやすいです。カラーは黒や白が定番で査定アップになりますが、赤の人気も高くなっています。

代表的なポルシェはカイエン

ポルシェの代表的なスポーツカー911は流線型のボディと丸目のヘッドライトが特徴です
狭い道路には適しませんが、高速道路での走りを楽しむことに向いています。2人乗りオープンカーのボクスターは、スポーティなデザインで快適な走りを実現してくれます。初のSUVモデルとして有名になったモデルがカイエンです。走りだけを追求するのではなく燃費性能や実用的に使用できるかどうかも考慮したモデルで幅広い層に人気が広がっています

ポルシェが高額査定な理由

高級スポーツカーやレーシングカーを得意とするメーカーのため、SUVでもスポーツカーの印象を受けるデザインが特徴的です。ドイツ車にある重厚感より、流線型で空気抵抗を抑えるつくりになっています。5ドアSUV「カイエン」が大ヒットとなり、スポーツカーだけではないメーカーとしてブランド力を高めました。技術力の開発も進んでおり、水冷エンジンを搭載することで運転性能も向上しています。

このように、ポルシェは買取業者の間でも人気の車種です。

評判&サービスで選んだポルシェ買取業者

こちらでは、オススメのポルシェの買取業者について集めてみました。

査定士は輸入車ディーラーで営業に携わっていた人なので、ポルシェなどの高級輸入車の知識が豊富。一般に値段がつかないようなオプションも適正に査定できるため、結果的に買取金額が高くなることも多いそう。Goo買取のユーザーレビューも4期連続No.1と、対応の良さが特徴です。

創業24年で100万台以上の買取実績があることが、アップル最大の強みでしょう。全国に多数の店舗があるため、持ち込みでの査定依頼のしやすさはバツグン。情報量の多さも特徴で、売り時のアドバイスを受けることも可能です。

ラビットの運営会社はUSSオートオークションの100%出資子会社です。オークションと直結していることで在庫リスクが少ないことがラビットの特徴。出品代行のサポートもしています。

このように、オススメの買取業者はたくさんあります。

ポルシェが人気の理由

こちらでは、ポルシェが人気の理由について集めてみました。

ポルシェの最大の良さは変わらないところ

業績好調の理由はSUVの『カイエン』や『マカン』にあるといわれるが、けっしてそれだけではない。人気の秘密は、ポルシェの「変わらない本質」にこそあるのだ。

911のオーナーは大半が40代以上

「たしかに、現代のポルシェは黎明期に比べるとはるかに限界性能が向上し、電子制御技術などにより格段に乗りやすくなっています。しかし、911は1963年のデビュー当時から一貫してRR(リアエンジン・リアドライブ)のレイアウトを採用し、本当の限界域での運動特性は昔も今も変わっていません。そのオンリーワンの乗り味こそ、911の魅力の本質でしょう」

ポルシェの価値は911にこそある

「ポルシェが持つ特別な価値やアイデンティティは、911が生み出してきたものです。現在ではラインナップも増え、かつてマニアックな存在でもあったポルシェもメジャーなスーパーカーメーカーになりました。しかし、911のストイックな魅力は変わっていません。その変わらない本質があるからこそ、ポルシェは『ポルシェの価値』を維持し続けることができるのです」

このように、変わらない良さが長年の愛用者を生み出すのでしょう。

  • 1
  • 2
PR