東京でインプラント治療をするならどこがオススメ?

インプラント治療は年齢を重ねても食べる楽しみを失わないために必要なものです。
今回は東京でインプラント治療をする時のオススメクリニックについてまとめました。

FC2USER242104NKF さん

40 PV

インプラント治療とはなに?

こちらでは、インプラント治療について集めてみました。

インプラント治療について

インプラントとは、ご自分の歯と同じように自然に噛める「人工歯根治療」のことです。「入れ歯」や「ブリッジ」とは異なり、審美性、耐久性、噛む力など全ての点において優れた「第2の歯」と言っても過言ではありません。

インプラント治療のメリット

自分の歯と同じ感覚で食べ物が噛め、味や食感をしっかり感じ取ることができる
部分治療の場合、周囲の歯を傷つけない
天然の歯と変わらない自然な印象に仕上がる
顎の骨に力を加えるので、顎の骨が痩せてしまうのを防ぐ効果が期待できる
天然の歯と同じように通常のメンテナンスでOK

インプラント治療のデメリット

外科手術が必要
保険が適用されないため費用(治療費)が自費になる
重度の糖尿病などの疾患がある場合、治療が適用できないことも

このように、インプラント治療にはメリットも大きい分、デメリットもあります。
両方を比べてみて自分に合うかを検討してみましょう。

東京のオススメ歯科

こちらでは、東京でオススメの歯科について集めてみました。

中村歯科医院

他院の医師もおすすめ!
専門性が高い治療技術で選ぶならここ
インプラントの専門医・認定医として国内外で活躍する中村院長が一貫して治療を担当。丁寧で的確なカウンセリングと、失敗のリスクを最小限に抑える治療法は、他県や海外からも患者を集めるほど。個々の顎の条件に合った最適な治療を施すことで、他院よりも短い期間で、負担の少ない治療が可能。

ライオンインプラントセンター

ライオンインプラントセンターは、2009年にオープンしたばかりの、まだ新しいクリニック。インプラント専門医院として設立され、先に稼働していた神奈川県海老名市のインプラントセンターのノウハウを引き継いでいます。設備や治療技術は最新のものを取り入れ、インプラント専門院としてレベルの高い治療を受けることができます。インプラント無料相談会を定期的に開いているので、気軽に相談できるのも◎。

ザ・インプラント東京

セカンドオピニオンを求めて全国から来院
ザ・インプラント東京は、東京駅前という好立地のインプラントクリニック。インプラント専門のクリニックとして、難症あるいは重難症の患者の治療を得意としています。セカンドオピニオンを求めて全国から患者が集まってくるそうで、その技術力は信頼性が高いと言えます。インプラント治療だけでなく、全体的な噛み合わせなども含めた総合歯科医療を提供しているのも特徴です。

このように、インプラント治療に特化した歯科医院は多くあります。

オススメ歯科の口コミ・評判

こちらでは、各クリニックの口コミを集めてみました。

中村歯科医院

受付は丁寧に相互の都合を合わせてくれ 当日もスムーズに状況を診てもらい、院長先生の的確で素早い処置であっという間に完了。 寒い日でしたが、診察台脇に膝掛けが常備されていて 緊張しがちな治療も比較的リラックス出来 とても助かりました。

ライオンインプラントセンターの口コミ

私は金属アレルギーを持っているため、入れ歯やブリッジができません。そこで、金属アレルギーの人でも施術ができるインプラントをしてみることにしました。しかし、インプラントの手術にはトラブルも多くて不安があったため、インターネットで評判の良い歯科医院を探しました。私は厚木に住んでいますが、厚木から通いやすいということを第一に考ました。

ザ・インプラント東京の口コミ

患者である私の要望にとても丁寧に応えてくれたので、安心して治療を受けることができました。治療後のケアも含め、口全体のケア、他の歯の様子も全体的に満足しています。歯がキレイになったことで、笑顔に自信が持てるようにもなりました。今後も通い続けていきたいと思います。

このように、良い口コミが多い傾向があります。

  • 1
  • 2
PR