大阪で安心して依頼できる不動産担保ローン会社

住宅の購入や子どもの進学など、まとまったお金が必要な時に役に立つのが不動前担保ローン。
融資額も大きく、資金用途に制限がないので活用の幅が広いです。

今回は、大阪で定評のある不動前担保ローン会社を紹介します。

FC2USER242104NKF さん

7 PV

不動産担保ローン会社を利用するキッカケ

不動産担保ローンを活用する主な理由は次の通り。

つなぎ融資として活用

そんなところに今回、大型の取引がった入ったのですが、小口のローンではいかんともしがたく、銀行へ融資を申込みにいったのです。
ところが、銀行の話では「融資まで1か月ほどかかる」とのこと。それではとうてい間に合いません。
そんなときふとしたきっかけで知ったのが、ノンバンク系の不動産担保ローンの存在です。

もう藁をもすがる思いで契約し、3日後には1,000万円の融資が。

新規事業資金・開業資金として活用

会社員のKさんは、勤めていたデザイン会社を退職して独立し、友人と新しい事務所を設立することを決意。

各種機材等を揃えるための資金が必要となることから、地元の銀行に開業資金としての融資を申し込んだが、事業実績が無いために短期の融資にしか応じられないとの回答だったため、知人の紹介で三井住友トラストL&Fに融資を申込み。

長期の融資が叶い、無理のない返済計画が立てられたことで、ゆとりをもって事業を開始。

すでに複数借り入れる場合に活用

限度額の大きい不動産ローンなら、複数の借り入れをまとめることも可能だ。低い金利でまとめられれば返済額が抑えられるうえに、返済管理も容易になる。

教育資金として活用

進学先の学校は、自宅から通えるとは限りません。通学のための部屋を借りたり、生活用品を揃えたり、新生活を始めるために必要な費用は、結構な額になります。
奨学金制度を利用するほどでなくても、準備金の用意が間に合わなくてお困りの時は、短期間でご融資可能な不動産担保ローンをご利用ください。

こうした理由から、不動産担保ローンを活用される方が多いです。

不動産担保ローン会社を選ぶときに知っておきたい情報

不動産担保ローンを選ぶ前に次のことを知っておきましょう。

まずは登録貸金業者かを確認

融資を受けようとしている金融会社が信用できる会社かどうかの判断をしなければいけません。
その基準の一つが「登録貸金業者であるかどうか」です。
管轄の財務局長か、各都道府県知事の登録を受けている会社でなければ合法とは言えません。これらの登録番号があるかを確認するだけで、違法な貸金業者に騙されるリスクも軽減することができます。

金利を確認する

不動産担保ローンは比較的高額の融資を受ける場合が多いので、少しの金利の差でも、返済額に大きな差が生まれることがあります。

また、金利の数字だけではなく、固定金利か変動金利かということも重要なポイントです。固定金利は、返済期間中、金利が変わらないもので、変動金利は、一定期間ごとに、市場の動向を反映して変更されます。

適切な返済方法が選べるか確認する

元金均等返済や元利均等返済、ボーナス併用返済、自由返済、一括返済、利息払い元金一括返済など、金融会社やローンの種類によって様々です。
その中で、自分の返済スタイルに合致した返済方法はどれかをしっかりと把握し、選択する必要があります。

また、返済期間が希望に沿っているかも確認しておきましょう。

大阪で人気のある不動産担保ローン会社リスト

大阪エリアでおすすめの不動産担保ローン会社はこちら。

申込から24時間以内に融資を実行するスピード感が特徴です。事務手数料・繰上げ返済手数料とも無料で、金利も比較的安く抑えられています。

ビジネスクルー

ビジネスクルーの特徴は、スピード融資・調査費無料・繰上返済可能という3つの点。
お客様の様々な資金ニーズに対し、迅速かつ的確にお応えいたします。
お申込から審査までの費用は一切かかりませんので、お気軽にご相談ください。

  • 1
  • 2