いらないギターは買取してもらってお金にするのがオススメ

不必要なギターがあれば、業者に買い取ってもらってお金にしてはいかがでしょうか。
ほこりまみれで放置しておくことで、どんどん価値は下がりかねません。
今回はギター買取業者などについてまとめてみました。

FC2USER242104NKF さん

5 PV

使わなくなったギターの処分方法は?

こちらでは、使わなくなったギターの処分方法を集めてみました。

自治体に回収して貰う

古くなったギターや使わなくなったギターをゴミとして捨てる場合は、自治体に回収して貰うことができますよ。
ギターを自治体に回収して貰うためには正しく分別する必要があります。

誰かにあげる

あなたの友人にギターを始めたいと思っている人はいませんか?
もしそのような人がいるなら不要になったギターを譲ってあげましょう。ギターは自分で購入すると意外に値が張る楽器なので、きっと喜ばれますよ。
これもギターの良い処分方法ですね。

中古品として売る

不要になったギター。それは中古品として売ることもできます。
ギターを始めたばかりの人は中古のギターで練習したいと思う人が多いようです。そのため中古のギターはノーブランドでも数千円で売れることがあるのです。ブランド物のギターなら数十万円で取引されることもありますよ。

このように、大きく分けて3つの方法があるようです。

愛用してきたギターを高く買い取ってくれる業者をオススメ!

こちらでは、ギターを買い取りってくれる業者を集めてみました。

●とにかくギターを高価買取してくれる。査定に出した人の95%が金額に納得している。
●買取点数やジャンルの制限ナシ。エフェクターやアンプ、CDやバンドスコアもまとめて売れる。
●査定代金が最大11%アップするキャンペーン実施中。
●送料・手数料0円で引き取ってもらえる。

アフロオーディオ

●主にオーディオ機器の販売をしていて買取サービスも評判。
●レコードやCDにおいては、査定額100円以上のものが100点以上なら買取価格が1万円アップ。

ガクヤ中古楽器店

●1営業日以内で買取価格を提示してもらえる。
●楽器専用の梱包キットを送ってもらえる宅配買取が楽。
●日本全国どこでも買取依頼が可能。
●フリーダイヤルで夜21時まで査定依頼が可能(年中無休)

このように、買取業者も豊富にそろっています。

ギター買取業者の口コミ・評判まとめ

こちらでは、各業者の口コミを集めてみました。

買取王子の口コミ

古本は一冊数円から数十円と思っていたので、大変満足です。専門書や趣味の雑誌で入手が現在困難な物も含まれていた事もあると思いますが良かったです。振り込みも迅速です。
(申し込みから2、3週間程度が取引終了の目処です)
また是非利用したいです。

イケベ楽器の口コミ

学生の頃吹いていたトランペットを思い切って処分することにしました。YAMAHAのトランペットで、買った時は10万もしない品物でした。店頭に持ち込んで査定してもらうと、それでも1万2千円という値段が付いたので、古い楽器でも長い間大事にとっておいてよかったと思いました。査定から現金がもらえるまでは約1時間ほどでしたので、店内のスタッフさんの対応はスムーズな方だと感じました。

ガクヤ中古楽器店の口コミ

Fender C/S Jazzmasterを買い取ってもらいました。梱包キットもすぐに届き、最終買取価格の案内も早かったです。
当初の買取価格より若干下がりましたが、減額理由をきちんと説明してくれたのと、担当の方の対応も丁寧でしたので、こちらで決めました。

このように、比較的良い口コミの方が多い傾向にあるようです。

  • 1
  • 2