厚木、海老名、綾瀬、座間エリアで住宅を建てるならここ!

厚木、海老名、綾瀬、座間エリアで注文住宅を建てる際は依頼業者にこだわりましょう。
今回は業者の選び方などについてまとめてみました。

FC2USER242104NKF さん

9 PV

厚木、海老名、綾瀬、座間エリアで注文住宅を建てる前に知っておきたいこと

こちらでは、注文住宅を建てる際に知っておきたいことを集めてみました。

木造軸組工法

日本伝統の工法で、柱や梁などの木材の組み合わせで骨組みを造り、壁に入れる筋交いと共に建物を支える構造。間取りの自由度が比較的高く、将来的な増改築も行いやすい。「在来工法」とも言う。

箱状の空間を左右につなげたり上下に重ねる工法。
耐震性や耐火性が比較的高いが開口部の大きさに制限が出る場合がある。木造軸組と比べて間取りの自由度は低い。

RC造(壁式工法)

鉄筋を組み型枠を立てて、そこにコンクリートを流し込んで柱や壁を造る工法。
他の工法と比べて一般的に耐火性や耐久性が高い。一方で工期が長くなりがちで、木造と比べて建築費が高くなる。

このように、住宅と言ってもさまざまな施工方法があります。
それぞれでメリットとデメリットがあるので、しっかりと熟考してからどのように建てるかを決めてください。

自由度の高いマイトレジャーってなんのか

こちらでは、聞き馴染みのないマイトレジャーについて集めてみました。

リーズナブルながらデザイン性の高いプラン

予算に応じた設計プランが充実しているので、本体価格1,000万円台後半からマイホームを実現可能。耐震性に優れ、広々とした室内空間を作り出す最新のテクノストラクチャー工法を取り入れている

自社によるアフターサポートと充実した保証制度

アフターメンテナンスは自社で行っているので、引き渡しから2年間は無償でサポート。また、10年間は無料の点検サービスが付いているので、万が一の場合でも迅速に対応してもらえる

営業スタッフではなく設計士が直接対応してくれる

マイトレジャーでは営業スタッフではなく、最初から設計士が施主と対応するシステムを採用。打合せ時に要望を聞きながら、図面を起こしてくれる設計士も在籍しており、スムーズなやり取りを行うことが出来る

このような特徴を持つことをマイトレジャーと言います。

厚木、海老名、綾瀬、座間エリアで実績のある注文住宅会社

こちらでは、実績のある注文住宅会社を集めてみました。
注文住宅を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

住む人にとって心やすらぐ優しい家を、きめ細かな配慮と技術力で一軒一軒手作りのようにていねいにカタチにしていく、そんな職人気質をもった会社を目指したい…。
私たちが社名に“優”と“工房”という2つの言葉を入れたのも、そのような気持ちがあったからです。

キッチンなどの実物の使い勝手を体感し新しい家での生活をイメージできます。

部材を触って比較して、自分好みの家をデザインできます。

個別ブースで専門スタッフとじっくり相談できます。キッズコーナーも完備。



いつまでも暮らしを見守り続けられる確かな品質もとことん追求。
住まいづくりのプロセスにも楽しさをぎゅっと詰め込み、
一生に一度の経験をエンターテイメントのように演出します。

このように、さまざまな業者があります。
業者ごとにコンセプトが異なるので、自分の作りたい家とマッチするコンセプトを持つ業者に依頼をしましょう。

  • 1
  • 2
PR