富津市、君津市、木更津市、袖ヶ浦市で実績のある注文住宅会社

注文住宅は費用も高く、依頼主の望みを強く叶えられるマイホームです。
しかし、業者選びを間違えてしまうと後悔する羽目になりかねません。
今回は富津市、君津市、木更津市、袖ケ浦市で実績のある注文住宅会社についてまとめてみました。

FC2USER242104NKF さん

17 PV

富津市、君津市、木更津市、袖ヶ浦市で注文住宅を建てる前に知っておきたい土地情報

こちらでは、注文住宅を建てる前に知っておきたい土地情報について集めてみました。

富津市ってどんな街?

富津市は、房総半島の中西部東京湾側に位置し、南北40キロメートルに及ぶ海岸線や、鹿野山、切り立った崖の鋸山など、海や山に囲まれた自然豊かなところです。東京湾に突出した富津岬は、関東の天の橋立といわれ南房総国定公園にもなっています。富津市は、自然と施設をいかした、健康で思いやりのある、安心して暮らしやすいまちを目指しています。

君津市ってどんな街?

君津市は、房総半島のほぼ中央部に位置し、北西部は東京湾に面しています。北部の台地は木更津市と広く境を接して、この一角にかずさアカデミア・パークが建設されました。東部は、市原市、大多喜町、鴨川市に接し、南部は三舟山、鹿野山、高宕山系で富津市と接しています。市域は、農耕地帯と土地区画整理事業により整備された住宅地となっています。

木更津市ってどんな街?

木更津市は、東京湾に面し房総半島中部の上総地方における代表的な市の一つです。木更津駅を中心に、市街地が形成され、駅周辺には、木更津市役所や木更津警察署、木更津消防本部、木更津図書館などの公共施設がたくさん立ち並んでいます。東京湾アクアラインの開通後は、主要交通機関が鉄道とフェリーから自動車へと変化し、郊外型の店舗などが増加しました。

このように、街によってさまざまな特徴があります。

注文住宅を建てるならハウスメーカー、工務店、設計事務所のどれがいいの?

注文住宅を建てる際、どの業者に依頼すればいいか悩む人もいるでしょう。
今回はそれぞれの特徴について集めてみました。

ハウスメーカーの特徴

一定の品質やアフターケア体制など整っていますが、コスト的には高め。ベースプランをアレンジしていく規格住宅方式が多く、個性や独自性よりも、全体的にバランスよく平均点がとれていて安心感を重視する方には適しています。

工務店の特徴

施主のリクエストや要望を汲んで提案し仕上げてくれるなど、親身に対応してくれる会社が多いです。地域密着ならではの情報や、建設後の対応力も高く、距離感や安心感といった点は注文住宅を建てる上で大きなメリットです。

設計事務所の特徴

強い個性や独創性を求めるなら、施主の潜在的なニーズを引き出してもらえる設計事務所がおすすめ。ただし趣味や相性を見極める必要があり、また実際に施工を請け負う業者の信頼度や技術を別途確かめておく必要もあります。

このように、業者のタイプによってさまざまな特徴があるようです。

各エリアで実績のある注文住宅会社

こちらでは実績のある注文住宅会社を集めてみました。

誰もが共感できる想いなのではないでしょうか。
その意味において、わたしたちホンマ建設は、家づくりを心から愛しています。一人ひとりに違う答えがあり、考え方次第で可能性が無限に広がっていく。そんな仕事に、誇りと、醍醐味と、まだまだ分からないことがたくさんあるという奥深さと、もっと深く知りたいという欲求を感じています。

アレグレホーム

すべては相手を思いやることからスタートします。
私たちはお客様に家を提供しておりますが、
良い家とは「物」だけを考えても絶対に作れないというのが私の考えです。
そこに住まわれる方と同じ風景を見ることができるか、
幸せの景色をお客様と私たちが一緒に感じることが大切です。

ウェッジホーム

私たちは千葉県木更津を拠点にしている建築会社です。地域密着、お客様密着を大切にお施主様と「絆」を大切にしております。たくさんの家造りに携わってきた経験を基に、お客様一人一人の家造りの想いに向き合い丁寧な家造りを心がけております。100%オーダーメード注文住宅のため、新築施工棟数を年間12棟に限定し、満足がいく住まいにこだわり日々、追求をしております。

このように、さまざまな企業があります。

  • 1
  • 2
PR