一棟マンション売却に対応している不動産会社2社を徹底比較

一棟マンション売却に対応している不動産会社は限られています。今回は一棟マンション売却に対応している中でも評判のいい2社「アローズリアルエステート」「住友不動産販売」について、強みや口コミをまとめました。

FC2USER092489IYN さん

5 PV

アローズリアルエステート

アローズリアルエステートの強みは以下のとおりです。

■ゼロフリーシステム

アローズリアルエステートでは、不動産を売却する際に必要となる仲介手数料が発生しません。成功報酬となるのは、売却が成約した際の事務手数料20万円(税抜)のみなので、他社と比較して売却成立時の手取り金額が大幅にアップします。

仲介手数料は売却金額が大きくなればなるほど高額になるため、一棟マンション売却にあたっては、0円という設定は非常に有利となります。

具体的に4000万の物件だと仲介手数料が0円のアローズと、通常の3%+6万を取る不動産仲介だと126万の価格差が生まれます。(※実際は仲介手数料0円で、成功報酬20万円なので106万円の価格差)

アローズリアルエステートの場合は、買主から手数料をいただくことで、売主からは手数料を取りません。東京都中央区を始め都心に特化した仲介をすることで売主から手数料をいただかなくても経営が成り立つという仕組みを取っています。仲介手数料は、かかってしまうともったいない感じがする方も多いでしょう。

アローズリアルエステートは、仲介手数料が0円となっています。当然仲介手数料を取る不動産業者に比べて費用は少なくなるので、手元に残るお金が多くなります。

■都心部を専門に扱う

都心部の一棟マンション、タワーマンションに特化した企業なので、都心部の一棟マンションの資産価値を熟知しているという点も強みとなります。

社員のほとんどが新築分譲物件の販売をした経験を持ち、都心部のマーケティングやプランニング、管理などに対して、深い知識を持っているため、価値通りの売却を実現できます。

アローズリアルエステートは都心部を専門的に扱う不動産会社です。対応地域を絞ることで営業の多くがマンション投資に関する深い知識を持っています。

■買取サービスあり

当社メインエリアの物件であれば、
どこよりも高く! 最短3日で現金化可能!!

エリア相場やマンションの特徴を熟知しているからこそ、
高値でスピーディーな買取を実現します。

次の購入先は見つかったけれど、今の住まいが売れなかったら
どうしよう、と不安に思っているお客様にオススメ!

一定期間内に売却できなかった場合、
あらかじめお約束した価格で当社が買取します。

アローズリアルエステートは買取にも対応しています。売却がうまく進まなかった時も安心です。

■アローズリアルエステートの口コミ

最初は別の不動産会社と専任媒介契約をしましたが思うように売れずに途中でやめました。その後、仲介手数料無料のアローズリアルエステートにお願いした所、1週間で即完売しました。金額よりも少しでも早く売却したい時は利用してみるのが良いかもしれません。

アローズリアルと契約を結んですぐにホームページに物件を載せてくれましたし、SUUMOなどのサイトにも広告を載せてくれました。

おかげで1日5件以上はコンスタントに連絡がくるようになり、1ヵ月弱で成約までたどり着きました!

アローズリアルに鞍替えしたのが、結果的には良かったです!

住友不動産販売

住友不動産販売の強みは以下のとおりです。

■投資家向けサポートが充実

ファイナンシャルプランナーによる個別投資相談など投資家向けのサポートも充実し、広いネットワークを活かして価値のある優良物件の提案をしてくれます。

■倒産リスクが低い

  • 1
  • 2
PR