自分たちの考えを形にしてくれるスマートフォンアプリ開発会社

スマートフォンのアプリは、さまざまな会社がリリースしています。
しかし、これらすべてがリリース会社が作成しているのかと言うと違います。
スマートフォンアプリの開発会社に任せているところが多いのです。
今回はスマートフォンアプリ開発会社についてまとめてみました。

FC2USER242104NKF さん

3 PV

失敗しないためにスマートフォンアプリ開発会社を選ぶときは慎重に

こちらでは、スマートフォンアプリ開発会社の選び方について集めてみました。

だからこそ同様のアプリを制作した実績があるアプリ開発会社を選ぶのが重要です。過去の経験に基づいて的確な提案ができたり、独自ツールの使用で納期を早めたり安く制作できたりするでしょう。

提案力で選ぶ

提案力のあるアプリ開発会社なら、たとえ箇条書きのアイデアだけで依頼しても具体的なデザインや設計が可能です。またユーザーの目線に立って必要な機能を盛り込んでくれます。さらに綿密なコミュニケーションを取れると、開発中の手直しも容易です。

技術力で選ぶ

アプリの開発を支えるのは技術力です。エンジニアの技術力はもちろん、人数も重視したいポイントです。その点では大手の開発会社が有利ですが、中小でも海外にアウトソーシング(オフショア)するなどして同様の技術力と人数を確保しているところがあります。

このように、さまざまなポイントを重視して選ぶことが出来ます。

実績のあるスマートフォンアプリ開発会社ガイド

こちらでは、オススメのスマートフォンアプリ開発会社について集めてみました。

●企画・デザインからプロモーションに至るまでワンストップでアプリ開発のソリューションを提供できる
●プログラムを一切書かずにクライアント側でアプリ制作がWeb上で作成できる「SMARTPHONE APPS DEVELOPMENT SYSTEM」を提供
●月額課金アプリパックで月額自動継続課金アプリの開発のノウハウを提供

モンスター・ラボ

●サービスの企画からユーザーインターフェイスの構築、サーバの開発、継続的な運用、PRまで広範囲に対応可能
●海外を含め100名以上のエンジニア・デザイナーが在籍しており、技術力が高い
●自社アプリの開発・運用実績を生かし、ビジネスを目的としたスマホアプリの企画提案が可能
●共通フレームワークにより大規模アプリでもローコスト・ローリスクでの開発が可能

●iPhone、iPad、Androidなどあらゆるデバイスのスマホアプリ開発に対応し、100万ダウンロードのヒット作有り
●プロジェクトマネージャーとプログラマ、UIデザイナーがチームを組む開発体制でスケジュール管理がしっかりしている
●ユーザーにとって意味のあるアプリケーション、価値のあるアプリケーションを設計・開発することを重視

このように、さまざまな会社があります。
もちろん会社によって強みは異なるので、じっくり比較してから依頼する会社を決めましょう。

人気のあるスマートフォンアプリ開発会社の特徴

こちらでは、人気のある開発会社の特徴を集めてみました。

企画から立案できる

御社のアプリ戦略を、企画から立案できます。また、独自のKPIによってダウンロード数などを事前に予測することができます。専門性の高いロジックを持っています。

培った実績によるノウハウを活かすことができる

150本以上のスマートフォン向けアプリのリリース経験により培ったノウハウをもとに、最高の方向性を検討致します!

コンサルティングもできる

基幹ビジネスを生かすアプリの企画・開発を得意としています。
アプリ開発だけでなく、ユーザの導線や周辺ビジネスとの連携、サーバ等の運用コストを考えたコンサルティングを提供しています。

このように、さまざまな特徴があります。
どの部分を重視するかで、開発会社の系統も変わってくるのではないでしょうか。

  • 1
  • 2
PR