ゾクゾクしてスッキリ!シーシャ(水タバコ)をおいしく吸うコツとは!?

シーシャ(水タバコ)について、基本情報やおいしく吸うコツ、おいしくシーシャできるお店についてまとめました。

シマナん さん

7 PV

シーシャとは!?

水タバコは、ペルシアで発明されたと考えられている、イスラム圏で大成した喫煙具の一種。水煙管や水パイプとも呼ばれる。

シーシャの魅力は?

①ゆったりと、リラックス効果

シーシャは1回の燃焼時間、つまり水タバコを楽しめる時間が1時間と長いため、ゆったりと煙を吸い香りを楽しめることによりリラックス効果があります。

②1人でも大人数でも楽しめる

また、1台を2〜3人でシェアして楽しめるため、実はコスパがいいのもシーシャの魅力です◎ 長時間かけてリラックスしながら楽しめるシーシャは、1時間ゆったりとシーシャのフレーバーを楽しみながら、シェアしている友人たちとの会話を楽しむことだってできちゃうんです♡

③フルーツやスパイスなど、さまざまなフレーバーを楽しめる

シーシャはタバコの葉にフルーツやスパイスなどの様々なフレーバーを香り付けしているため、紙タバコや葉巻のような煙たさがなく、タバコが苦手という非喫煙者の人でもきっと楽しめるはずです! また、種類の豊富なフレーバーのなかから、その日の気分や雰囲気に合った香りをセレクトできるのも魅力です。

最近流行ってる『電子タバコ』と何が違うの?

■シーシャは專門のスタッフがおり、好みのフレーバーアレンジができる

水タバコ/シーシャは、タバコの葉をシロップに漬け込むことで
甘くフルーティーな香りを出しています。
それに対して、電子タバコは専用のリキッドを用意しており
その成分も水タバコ/シーシャのシロップに酷似しているのです。
味わいに共通点があるのはそのためです

水タバコ/シーシャは専門の知識を身につけたスタッフが
1つ1つ丁寧にセッティングして提供をしております。
そのため、お客様のお好みに合わせたフレーバーのアレンジや
アルコールの追加、冷やしシーシャなどのオプションも楽しめます。
拡張性の高さにおいては
電子タバコよりも、水タバコ/シーシャの方が融通が利くわけです。

フレーバーの種類はどんなものがある?

・ダブルアップル【AF】
・グリーンアップル【BL】
・キャンディアップル【GL】
・オレンジ【GL】
・レモン【R】
・ライム【GL】
・グレープフルーツ【AF】
・マンダリンオレンジ【BL】
・グレープ【AF】
・ブルーベリー【BL】
・ハニーベリー【GL】
・ストロベリー【GAF】
・スイカ【GL】
・メロン【F】
・ピーチ【GL】
・チェリー【AF】
・キウイ【AF】
・ザクロ【AF】など

・グァバ【AF】
・ココナッツ【AF】
・パッションフルーツ【BL】
・バナナ【BL】
・マンゴー【GL】など

・アラビアンナイト(ピーチオレンジ)【BL】
・アロハ(パイナップルベース)【BL】
・スミレ/ブルーミスト(ブルーベリーグレープミント)【GL】など

・コニャック【GL】
・テキーラサンライズ【GL】
・ピナコラーダ【BL】など


・カルダモン【AF】
・シナモン【AF】
・バニラ【AF】
・チョコレートココア【GL】
・ストロングミント【N】
・マイルドミント【AF】
・アールグレイ【AZ】
・カプチーノ【BL】
・チャイラテ【SS】
・ミルク【DB】
・コーラ【BL】
・レッドブル【AF】
・バラ【GL】
・ジャスミン【BL】
・バブルガム【BL】など

シーシャをおいしく吸うポイントとは!?

ポイント①「スーハー二拍子で、すみやかに吐き出す」

水タバコ/シーシャの煙は、吐き出しながら味わうものです。
ですから、煙を吸い込んだら、あとから空気を吸い込んだり、
息を止めるなどして薄まらないように、
スーハー二拍子で、すみやかに吐き出してください。

ポイント②「吐くときは、煙の塊を立ち上がらせるように」

吐くときも、顔の前にミルキーな煙のスクリーンができるように、
モワーンと、まるで魂が抜けるように立ち上らせてあげると、
より味がハッキリわかります。

ポイント③「休憩や飲み物を飲んで、酸欠・頭痛を防ぐ」

ずっと水タバコ/シーシャの煙を吸い続けていると
酸欠になって、頭痛などの原因になることもあります。
適度な休憩を挟んで、水やコーヒーを飲みながら
まったりと水タバコ/シーシャを楽しんでください。

ポイント④「気分が悪くなった場合は深呼吸を繰り返す」