これで女子ウケ間違いなし!オススメの男性香水

男性用の香水と言っても、さまざまな香りがあります。
今回は女性ウケする男性香水についてまとめてみました。

FC2USER242104NKF さん

32 PV

男性が香水を選ぶときに気を付けたいポイント

こちらでは、香水を選ぶ時に気をつけたいポイントについて集めてみました。

香りを比べてみる

様々な香水があるので、どのような香りの違いがあるか比べてみよう。

ボトルに入っている香水は肌や空気に触れる前なので、実際につけた時の香りが分かりにくい。

ポイントは、ボトルから直接匂いを嗅ぐのではなく、「ムエット」と呼ばれる専用の試香紙につけて、どのように香りが変わるか比較してみることだ。

香りの持続性

ブランドや商品により香りの持続時間が異なる。

香るのは短時間でいい方、長く香りを楽しみたい方それぞれに合わせた香水があるので、インターネットや雑誌などで情報を事前に調べ、ショップで店員さんと話し、香水を試しながら選びたい。

自分が好きな香りかどうか

香水はつけてから時間とともに香りが変化するうえに、個人の好みや嗜好性があるので、人からオススメされたものよりも、実際に自分で試してみよう。

ショップ店員さんと相談しながら、自分の好みを伝えることで、ピッタリなものが見つかるはずだ。

このように、いくつかのポイントがあります。
最初に嗅いだ香りだけで決めるのは、失敗の原因になるので気をつけましょう。

香水の付け過ぎはマイナスイメージ

良い香りだからと言って、香水を付け過ぎている男性がいます。
しかし、これは周囲にとって不快な思いをさせている可能性が高いのです。

女性と同じようにつけてしまうと付け過ぎになる

初めて香水を使う人や使い方が分からなかった人などは、彼女や女友達につけ方を聞いてみた、という人も多いでしょう。しかし男性は女性と同じように香水をつけてしまうと香りが強く感じてしまう人もいるためおすすめできません。

基本はワンプッシュ

香水のつけすぎは相手が気持ち悪く感じてしまうためおすすめできません。そのため基本的に香水をつける時は1プッシュに留めておきましょう。1プッシュじゃ香りが楽しめないのでは?と心配になりますが、自分が気にならなくても相手には十分香りが届きます。そのためつけすぎるよりかは自分で気づかないくらいの香りが一番良いです。

どこにつけるのがいい?

男性の香水は女性と同じように首元や手首につけるのは良くありません。どこにつけるか迷ったら、ウエスト周りに1プッシュつけるようにしましょう。ウエスト又はおへそ周りにつけるだけでも女性が通りがかったときに良い香りが漂います。男性の香水はウエストにつけるのが基本となっています。そこから必要に応じて首筋などに香水をつけるようにしましょう。

男性用の香水は香りが強いものが多くあります。
そのため、香りの特徴などを知らないまま普段通りにつけてしまうと付け過ぎになっている場合もあるようです。

口コミを多く集めている人気の男性香水とは

こちらでは、口コミ評価の高い香水を集めてみました。

初心者にオススメのALAIN DELON

「サムライ」をはじめとする香水で有名なブランド。すっきりシャープな香りから甘めのものまで、とにかくそのテイストの豊富さが魅力です。

安価なものが多いだけではなく、香りのクセがない・万人受けする香水が多くラインナップされています。これから始めて香水を使うという方におすすめです。

センスのあるGIVENCHY

ハイブランドらしく、洗練された上品な印象の商品が多いジバンシー。香水も例外ではなく、ラグジュアリーで品があり、エレガントで知的な雰囲気を印象づけたい時に頼りになる香りが揃っています。

初心者向けの香水としてしばしば紹介されますが、クセのない、センスのある香りがするので、人とは違う雰囲気になりたい方におすすめです。

老舗の高級宝飾店であるブルガリ。宝飾品で培われた繊細さは、その香りにも息づいています。お茶の香りをベースとした大ヒット香水「オ・パフメ」のように、リラックス感あふれる香りが多いのも特徴的です。

香水売り場に行けば必ずあるというハイブランドらしからぬ手軽さと、豊富な種類から、女性からも非常に人気が高いブランドです。

このように、相手によってオススメ出来る香水は異なってきます。

  • 1
  • 2
PR