大阪吹田市でオススメの矯正歯科クリニック

大阪には信頼出来る矯正歯科医が多い傾向にあります。
今回は大阪吹田市でオススメの矯正歯科についてまとめてみました。

FC2USER242104NKF さん

9 PV

矯正歯科クリニックに通うキッカケ

こちらでは、矯正歯科に通うキッカケについて集めてみました。

歯並びがゆがんでいたから

私が矯正をはじめたきっかけは、親知らずが生えてきた時に痛みがあり、いつも通っている歯医者さんに行ったところ、親知らずが生えてきているために歯並びが歪んできていると言われ、矯正を勧められて深井矯正歯科を紹介してもらいました。

歯並びが綺麗なことのメリットを知ったから

私は最初、歯並びに対してそれほどコンプレックスもなく、逆に“八重歯があってカワイイね”とよく言われていたので気にしていませんでした。ただ、20歳過ぎた頃から歯並びがキレイな人がとってもステキに見えたり、歯並びが良くなることのメリットを知り、これからの体の事も考え始めようかと思い、話を聞きに深井矯正歯科を受診しました。

自分の写真を見たから

矯正を始める前から今までの自分の写真を見てみると、年々、歯や口元が目立たなくなっていました。こんなに変わるものなんだなぁと驚くほどです。「もし矯正をしなかったら」と考えると正直恐いです。本当に矯正をしてよかったと思います。

このように、基本的にきっかけは自分の歯並びを見たからという意見が多いようです。

吹田市で人気を集めている矯正歯科クリニックガイド

こちらでは吹田市で注目されている矯正歯科について集めてみました。

かわらもと歯科(江坂院)

患者の安全のため、血圧、脈拍、血中酸素飽和度等を自動的に監視する最新鋭の機器「生体情報モニター」を取り入れている。
小型口腔内CCDカメラ、口腔外バキュームも装備。

大阪矯正歯科センター吹田院

世界最先端の治療法を幅広く網羅している矯正歯科。
症例数約9000人という全国有数の実績を持っている。
日本矯正歯科学会の認定医が常駐している。
全ドクター34名で連携。患者さん1人ひとりについて症例検討会を行っている。
治療費は完全固定制。総額が明瞭で追加料金がかからない。
保育室を完備、資格をもった保育士も常駐。
専任カウンセラー常駐。何度でもどんなことでも相談できる。

かねまつ矯正歯科

兼松院長は、日本矯正歯科学会の認定医、指導医、専門医の資格を持つ。
トータルフィー(Total fee:治療期間により変わらない総合料金制)も選べる。

このように、さまざまな矯正歯科があります。

各矯正歯科クリニックが取り入れている治療法と費用

こちらでは、各矯正歯科が取り入れている治療法について集めてみました。

かわらもと歯科(江坂院)の治療法

メタルブラケット(金属ブラケット)

クリアスナップT21という装置を使うことにより、従来よりも治療期間が短縮されます。
また、審美性に優れ磨きやすい構造になっています。

大阪矯正歯科センター吹田院の治療法

インビザライン


 取り外し可能な透明のマウスピースで歯並びを治します。

 自然で目立たず、装着していてもほとんど気付かれることはありません。

 歯並びを治したいけれど、
「矯正治療中の見た目が気になる」
「接客業なのでワイヤーを付けられない」という方にもおすすめの矯正方法です。

かねまつ矯正歯科の治療法


動的治療
治療計画に従い、様々な矯正装置を使って歯を動かし、段階的に治療を進めます。
上下の歯が計画通りに動いて次第に正常な咬み合わせになると、最終的な治療の
仕上げをします。

静的治療
動かした歯を支えて保護するために、保定装置を使います。
その期間は通常2年ですが、場合によっては成長が終了するまで必要になる事もあります。動かされた歯が完全に保定されれば、静的治療も完了です。

クリニックによって治療法は異なります。
費用についても、治療法によって異なるのでクリニックのホームページで確認してください。

  • 1
  • 2
PR