美顔器の選び方・使い方【まとめ】失敗しないためのポイントとは!?

美顔器を持っていれば「美肌になれる」と思っていませんか?ところが、選び方や使い方の正しい知識がなければ、美顔器で失敗してしまうことも十分考えられます。この記事では、美顔器の正しい選び方・使い方についてまとめました。

夏秋77 さん

8 PV

美顔器選びで失敗しないポイントとは!?

さっそく美顔器について失敗しないポイントについてです。まずは、選び方から!

①悩みを分類!自身に会った美顔器選び

本格的に悩みを改善したいと考えるなら、悩み一つ一つに専用の美顔器を用意した方が良いのはいうまでもありません。
しかし、それだと美顔器を使いこなすのが面倒になったり、使い方を間違えやすくなります。もちろん費用だってかかります。
そうならないためには、改善したい悩みを上手く分類すること大切です。
そうすることで、対応できる美顔器の種類を絞り込むことができますので、余計な美顔器の導入を避けることができます。

◆一般的な悩み改善のための美顔器の種類
しわ、たるみ、ほうれい線などの悩み改善 ⇒ 美顔ローラー型
ニキビ、乾燥肌などの悩み改善 ⇒ 超音波・イオン導入型
しみ、そばかすなどの悩み改善 ⇒ レーザー型

②安い美顔器は買わない

美顔器、美容器など美容家電はユーザーの声を元に日々進化しています。
今お持ちの美顔器よりも高機能でありながら値段が安いものが、同じメーカーから登場していることは良くあることなので、定期的に上位機種への買い替えを検討してみると、悩み解決を早めてくれるかもしれません。

③新型の美顔器を選ぶ!

美顔器、美容器など美容家電はユーザーの声を元に日々進化しています。
今お持ちの美顔器よりも高機能でありながら値段が安いものが、同じメーカーから登場していることは良くあることなので、定期的に上位機種への買い替えを検討してみると、悩み解決を早めてくれるかもしれません。

④口コミチェクする!

美顔器選びで最も参考にしたい情報といえば、自分と同じ悩みの人が実際に使ってみたときの評価や口コミです。
メリットばかり書かれているメーカーの一方的な情報ではなく、個人の本音の使用感は、購入前も後でも非常に参考になるはずです。

⑤追加コストのかからない美顔器を選ぶ

お悩みによっては、美顔器単体だけでなく、専用ジェルやカートリッジといった定期的に買い替えないといけないものがあります。
本体価格の安さだけに踊らされず、「本体価格+維持費」で予算を考えましょう。

美顔器を使う時の「問題」と、正しく使う③つの「ポイント」とは!?

①肌を濡らずにEMS!

やってしまいがちの失敗は、肌を濡らさずにスタートしてしまったり、濡らしたにもかかわらず、乾いてきたりするパターンです。

肌に導電させる目的のため、高価な化粧水を使わずに、たっぷり使ってもOKなドラッグストア系のプチプラ化粧品やお水、防水タイプのEMSをお風呂場に持ち込んで使うのも手です。
顔用のEMSは微弱に設計されていますが、肌が濡れていなかったら効果が発揮されないため、せっかくのホームケアタイムが台無しに!
こまめに水分をつけるように意識しておきましょう。

②美顔器ローラーにこだわる

美顔器ローラーでみんなやりがちなのが、無意識のうちに力むことです。

軽く転がすだけでOK!と説明書には記載されていても、美を追求したい私たちは熱心に力を込めてローラーを転がしていると、気づけば力み過ぎて赤くなっていた!なんてことも……。
ボディケアならまだしも顔だと皮膚が薄いので力み過ぎは危険です。

持ちやすいグリップの美顔器ローラーにこだわり、部分的に往復して転がすだけではなく、全体的に血行を良くするイメージで使用するようにしましょう。
リンパの流れがよくなってむくみがとれ、キュっと引き締まった素肌を手に入れられます。

③毎日イオン導出&イオン導入はキケン!?

微弱電流のイオン導出&イオン導入なら毎日使ってもOK!と思われがち。
ただ、本当に毎日使って肌ケアを失敗に導くことがあります。
たとえ微弱電流でも肌への刺激があるため、肌が刺激に慣れたり、肌の負担から細胞再生までのサイクルが間に合わなかったりすること。
特に規則正しい生活をしていない人は、肌のコンディションを美顔器に頼りすぎると危険です。

イオン導入の美顔器は、美白効果とニキビ肌の解消が期待できますが、酷い炎症の場合は肌を安定させた状態で行うようにしましょう。
ビタミンC誘導液などを用いて、電気の力で美容成分を肌の奥まで浸透させましょう!
また、イオン導出としては、毛穴に詰まった汚れを引き出してクレンジングしますが、こちらも毎日の使用は肌の様子をみながら控えるかどうかを判断するといいです。

本当にオススメできる美顔器を紹介!

上記を踏まえ、本当にオススメできる美顔器を紹介します!

①ヤーマン RFボーテフォトPLUS

黒×落ち着いたパールベージュがとってもゴージャス♡重さも220gとほどよく、お顔にあてながら使っていても疲れは感じなさそうな印象です。

  • 1
  • 2