大田区エリアで実績のある注文住宅会社リスト

夢である注文住宅を建てたい!ただ大きな買い物になるから失敗だけはしたくないけど、どういったことを調べればいいのか分からなくて困っている。そんな方に悩みを抱えている方にピッタリの情報を提供していきます。

FC2USER242104NKF さん

4 PV

注文住宅の購入前に知っておきたい基礎知識

ここでは、注文住宅の購入を検討している方が知っておくべき情報を紹介しています。

注文住宅を建てるには、土地を先に購入したり、完成前(つまりローンが借りられる前)にかなりのまとまったお金が必要になるため、建売などよりもハードルが上がるのも事実。

イメージとはズレた家を作ってしまうようなトラブルを避けるために、建築士やインテリアコーディネーターなどは様々なアドバイスを与えてくれます。

それでも、彼らはあくまでサポートをしてくれるだけであって、最終的には購入する人がすべて決めていかなければなりません。

注文住宅は自由度がある反面、家族の意見が分かれて話がまとまらないということが起こります。

注文住宅専門の会社ではそのような「基本的な規格や仕様」という決まり事を設けないため、いわゆる「オーダーメイド」という形で作っていくので、業者と建主が何度も打ち合わせ行うことで要望に合った家を完成させます。

ずっと住み続けるのであれば大田区の住環境を知っておくべき

長年住み続けるもしくは終の棲家として考えているのであれば、その地域の住環境を知っておくべきです。ここでは、大田区の住環境に関する情報を紹介していきます。

東京23区と神奈川の境目にあたる大田区。
湾岸沿いは羽田空港や倉庫街など、産業都市という面があるが、それ以外のエリアは繫華街から高級住宅地、庶民的な街まで様々な表情を持つ。

山も海もあり、豊かな自然を感じられるのも魅力のひとつ。大森地域には「大森ふるさとの浜辺公園」があり、磯遊びを楽しむことができます。

大森地域、調布地域、蒲田地域、糀谷・羽田地域と分類されている。

大田区はJR京浜東北線で蒲田駅から東京駅まで乗換なしでわずか20分と、都心へのアクセスは良好。また、京急線や東京モノレールが通っており、成田空港と羽田空港へのアクセスも非常に便利なのでよく利用する方には嬉しいポイントです。

田園調布は高級住宅街というイメージを持たれている方が多くいることが分かりました。確かに、昔から高級住宅地として著名人の邸宅が並んでいますよね。それがセレブの街、治安が良い街のイメージに繋がるのかもしれません。

雪が谷大塚周辺は、高齢者の多い閑静な住宅街で、住環境は明らかに他の地域よりも優れています。また、雪が谷大塚駅から徒歩5分程の距離に田園調布警察があるので、安心感があります。

大田区で人気のある注文住宅会社

ここからは、大田区で人気のある注文住宅会社の特徴などを紹介していきます。

・しあわせ設計の家(ビーテック)

家族の希望やライフスタイルなどを念入りに聞き取り、最適な設計プランを提案。狭小地での設計や2世帯住宅、介護に向いた住宅設計など、理想に沿ったマイホームを建築してくれます。

・ピスコホーム(平安住宅)

ピスコホームでは、家づくりに関する「原価と利益」をすべて公開しています。

「材料はいくら」「各職人に支払う手間はいくら」と明細を提出するシステムを採用。 全てを公正公平にすることで、施主と作り手が互いに納得し、信頼関係を築けるよう努めています。

どんなに技術が進歩しても、自然の心地よさに勝るものはないと信じています。光や風、自然を読み取り、四季や素材の良さ、五感で感じる心地よさを大切に、心が豊かになる住まいづくりをスタッフ全員の力を合わせて実現していきます。

・湯建工務店

  • 1
  • 2
PR