乗らなくなった大事なバイクを高値で売却する方法

もう乗らなくなったバイクでも大切なバイクはなるべく高額で買取をしてほしいもの。そんなバイクを高値で売却する方法はあるのでしょうか。実際に見ていきましょう。

FC2USER092489IYN さん

6 PV

バイク売却を検討しているなら確認しておきたいこと

バイクを売却する前に確認しておかないと損をしてしまうかもしれません。実際にバイクを売却する前に確認しておくべきことを学んでおきましょう。

売る前に基礎知識を覚えておくことが大切

バイクを売却する前に基礎知識がなければ足元を見られる可能性があるでしょう。ここでは売る前に基礎知識について学んでいきましょう。

バイクの売却は所有者が売り手で業者が買い手であることに間違いはありませんが、価格は買い手がつけるので売り手は消費者となります。

売り手が買取業の知識を持たないままだと買い手側の言い値で売ることになり、本来の正当な金額を受け取ることができません。

バイクの売却は複数業者へ査定依頼することが鉄則です。買取業車は前述したように玉石混合状態なので、依頼した1社が必ず信頼できる業者とは限りません。

また業者は買い取った車種を再販するための独自流通ルートを持っており、そのルートの需要はそれぞれ異なります。

したがって複数業者へ査定依頼すると査定価格が違ってくるので高値売却を実現しやすくなります。

複数業者へ査定依頼する際、1社ずつ個別に連絡を取る必要はありません。現在、ネットにはバイク専用の バイク買取一括見積りがあります。

高値で買い取ってもらえるバイクリスト

高値で買い取ってもらえるバイクを知っておくことで、交渉のときにより有利になれるでしょう

YAMAHAのバイクの中でも長い間人気を誇るV-MAXや、クラシックバイクとして人気の高いSR400などの相場買取価格を紹介。YAMAHAのバイクを売却したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。高値の査定額がつけば50万円以上で買取ってくもらえるケースも少なくありません.

性能の向上に意欲的に取り組み続けたカワサキの中古バイクは、エンジンオイルの漏れや錆やすさ、ネジの緩みといったユーザの頭を悩ませる数々の問題解消によって従来と比べて高いリセールバリューを維持するメーカーへと成長した。また国産であるカワサキのバイクは、イタリアやアメリカといった輸入バイクと比べてパーツの調達がしやすい利点があるため、多少のトラブルがあってもユーザが自ら修理可能という安心感が高い相場の維持に繋がっていると考えて良いだろう。

古い時代に染み付いていた「安かろう悪かろう」というイメージから脱却したスズキは、現在、低コストで秀逸なエンジン性能を実現できるメーカーへと成長を遂げている。そんなスズキの主力である50cc~125ccのスクーターは、価格重視でバイク選びをする若者や学生から多く購入される存在のため、ユーザたちに良い形で「きっかけ」を与える戦略がスズキの認知度や需要を高めていると言えるだろう。

安心してバイク売却できる業者紹介

気になるのは安心してバイク売却できる業者についてです。自分の目で確認することも大事ですが、評判のいい業者を知っておくのも大切なことです。

電話をして買い取り金額の問い合わせをしたら、次の日にすぐ来てくれました。冬の寒い時期から春になるこの季節はバイクの売買の動きも多くなるようで、とても親身になって買い取りの査定をしていただきました。また是非お願いしたいと思います。 【ホンダ CB250】

バイク売るに当たってバイク王に出張査定を依頼しました。査定スタッフに訪問して貰ってから時間はそれほどかからずに査定金額を教えていただきました。なぜその金額なのかという説明もしっかりとしていただいたので納得してバイクを売却しました。 【ハーレー XL1200L】

バイクランド

■東京都|20代男性 TL1000R:205,000 円
バイクランドさんは連絡の早さも営業も、人柄も対応も良かったです。

■長野県|50代男性 XJR1200:125,000 円
何社か査定を依頼したがバイクランドさんがすぐ来てくれ、満足のいく買取額でよかった。

■静岡県|20代女性 ビーノXC50D
初めてバイクの一括見積りを利用しました。最初、不安でしたがすぐにバイクランドさんが連絡してきてくれて、電話の対応で好印象を持ちお任せする事に決めました。 次の日にバイク王さんが電話してきて同じ金額の提示でしたが、対応の良かったバイクランドさんだけに見積りを依頼。 やはり1番最初の対応印象は見積り金額よりお客様の心を掴むって事です。 今回は大変お世話になり、ありがとぅございました。

大手の業者は全体的に安心して買取を任せられるといってもいいでしょう。

高額買取をしてもらうためのテクニックについて

色々な業者を比べる以外にも高額買取をしてもらうためのテクニックについて触れていきます。

  • 1
  • 2
PR