一棟マンション売却にオススメの不動産業者

一棟マンションの売却をするなら、不動産会社は慎重に選んだ方がいいでしょう。不動産業者によって売却価格が大きく変わってきます。今回は一棟マンションの売却に強い不動産業者をまとめました。

FC2USER092489IYN さん

11 PV

SGSインベストメント

年間1,000件以上もの売却仲介実績を誇るSGSインベストメントは、一棟・区分マンションをはじめ、一棟アパートや戸建賃貸の売買を仲介する専門会社です。実際に売却した方から、希望を上回る価格はもちろん、プロ意識の高い営業担当者の対応や行動力が高く評価されています。物件の良い点も不利な点もまっすぐ伝えてくれる所が◎。

さまざまな物件買取業者との繋がりがあり、スムーズな物件売却がSGSインベストメントの特徴です。売却主側の立場に立って、メリットだけでなくデメリットも踏まえながら 丁寧に説明してくれるそう。マンションの近くに工場や大学がある場合は寮として契約することや、市や町に借り上げてもらうなど 、さまざまな選択肢を提案してくれるのも魅力です。

SGSインベストメントは中小規模の不動産業者ながら豊富な実績が魅力。営業さんの対応もピカイチのようです。

アローズリアルエステート

ネット上での評判や口コミは三流だとか、レインズに登録しないから結局売り主にメリットはないとか散々な口コミでしたが、実際は仕事が早くて丁寧でした。

1.売り主の仲介手数料を0円にすることで物件の価格競争力が高い
2.レインズ(不動産流通情報システム)に登録せずに独占的な販売をすること
3.購入意欲の高い人はsuumo見て探すのでレインズに登録しなくても痛くない

湾岸エリアや都市部のタワマンなど人気の高い物件だけに絞って流通させているため、かなり効率的に販売数を伸ばすことができているようです。

アローズリアルエステートは仲介手数料がゼロなのが魅力。無駄な費用が掛かりません。

住友不動産販売

いつ電話しても大体出てくれて見学時間の変更もスムーズにできて助かりました。売却活動の中にトラブルは全くありませんでした。期間は大体8か月くらいでした。人気マンションと聞いていたのですが思ったよりかかりました。

住友不動産販売は売却におけるサポートが充実しています。

売却サポートを充実させることで売却物件を豊富に集め、結果的に購入者も集まるというサイクルを構築している点は住友不動産販売の強みだといえます。

住友不動産販売は不動産売却の仲介の最大手です。国内トップクラスの実績があります。営業力の高さも随一です。

ソニー不動産

ソニー不動産は2015年初頭に営業を開始した新興業者のひとつです。

日本の不動産業界で一般的に行われていた「両手仲介」を原則行わず、売り主のみと契約して物件を取り扱うというエージェント制度を導入した他、販売価格に応じて仲介手数料を明確にするなどの取り組みが注目されています。

公式サイトの発表によれば、総合満足度は91.8%とかなり高い様子です。ちなみにこの数値は実際にソニー不動産を利用し、成約に至った人たちに対するアンケートの結果得られた数値のようで、公式サイトでも実際にアンケートを一部公開しています。

ソニー不動産は新規参入の不動産業者ですが、海外の仲介方法を導入し高い満足度を達成しています。注目度の高い業者です。

三菱UFJ不動産販売

三菱UFJ不動産販売を利用して査定・売却をした方の評判・口コミを見ると、多くの方が「データや情報量が豊富」としています。

前述の通り2万件弱を常に仲介している状態なので、事例から適切な査定額を設定したり、知名度を生かしてダイナミックな宣伝をしたりすることができます。

相続した物件を売却しようと思い立ったものの、不動産のフの字も知らない私はどう手続きするのかさえわからない状態でした。

たまたま見つけた三菱UFJ不動産販売さんに、この旨を伝えたところ、最初からわかりやすく説明してくれたのが嬉しかったです!

公式のホームページにも住宅ローンのシュミレーションや購入検討者の検索機能があり、今後の見通しを私でもたてることができました!

三菱UFJフィナンシャル・グループという一大グループの不動産部門。資金力もあり優秀な営業マンを多数抱えています。

インテリックス

  • 1
  • 2
PR