憧れのヒゲを手に入れよう!自分に合うアゴヒゲの選び方

アゴヒゲは清潔感がないことから女性に嫌われがちです…。

しかし、自分の顔に合うアゴヒゲなら清潔感もあり男らしさを演出することができます。
ここではそんな自分に合うアゴヒゲの選び方や手入れの方法を紹介します。

アゴヒゲ生やしてみたい!と考えている方要チェックですよ!

PearlMo29 さん

72 PV

自分に合うアゴヒゲデザイン

おしゃれなアゴヒゲが欲しい!と思っていても、自分にはどんなアゴヒゲが合うのか分からないですよね?

しかし、自分に合うアゴヒゲでないと清潔感がなく女性から嫌われる原因となってしまいます。

なので、まずは自分に合うアゴヒゲのデザインをチェックしましょう!

・四角・ベース型

モミアゲとあごヒゲをつなげてエラ張りをカバー。

モミアゲとあごヒゲをつなげるので他の部分はしっかり剃ろう。
伸びっぱなしはだらしなく見えるので注意。

丸顔の男性には、フェイスラインに沿ったあごひげ・頬ひげが似合います。フェイスラインにあごひげがあることで丸顔がシャープに尖った印象を持たせることができます。また丸顔の方が口周りだけにひげを伸ばすとコミカルな印象を持たせることができます。

縦長の顔をした男性は、顔のラインに沿ってヒゲを伸ばした場合、さらに長く見えてしまうので注意してください。

顎ヒゲを顎の幅と同じくらいにすることで、顔が短く見えます。

逆三角形の顔はすっとした顔立ちで、固い食べ物をあまり食べなくなってしまった現代の人達に多く見られる顔です。顎の先から口角に向かって丸く整えていくと輪郭とピッタリになります。

綺麗なヒゲを保つ方法

顔の形に合わせてヒゲを整えることで、顔のコンプレックスを改善することができると同時に男らしさを演出することもできます。

そんな憧れのアゴヒゲを手に入れた後には手入れが必要です!綺麗な状態のアゴヒゲを保つために、手入れの方法をしっかり覚えておきましょう!

あごひげを綺麗に整えている男性はダンディな大人の男性という印象を相手に与えることができます。顎髭を整えるだけで、一段と雰囲気を変化させることもおしゃれさんの楽しみの一つですね。

一通り髭を整える道具を揃えることが出来たら実際に自分の髭の長さを整えて見ましょう。最初のうちはなれないかもしれませんが、難しいことは何もありません。髭を整える為には、いつもなら髭剃りなどで長さ等気にせずにすべて剃ってしまえば終わりですが、伸ばす場合少し違います。

髭の長さは、カットをしてお手入れしましょう。髭をカットするときは、洗顔の前に行います。

髭が濡れた状態でカットすると、実際の長さと異なることがあるので注意してください。

ヒゲも長くなってくると癖や痛みが目立ち始めてくるものです。

オシャレなヒゲをキープするためには、髪の毛同様にシャンプーやトリートメントをすることも重要です。

毎日洗うと肌が荒れてしまう方は、洗う頻度を調整してみてください。

「男性がアフターケア!?」と思うかもしれませんが、髭がある場合は通常時よりもさらに雑菌が発生しやすくなり、吹き出物(ニキビ)が出来たり、肌が荒れやすい原因となります。ご自身のお肌に合ったアフターケアを実践してください。

不要なヒゲの処理を手間に感じるようなら、「ヒゲ脱毛」という手段もあります。デザインに合わせて、残す部分と無くす部分に対応してくれます。

大体みんな、カミソリやシェーバーを使ってヒゲの処理をしてると思うんだけど、あれって替え刃がやけに高くない?

これを一生使っていくとって考えると実はかなりの金額を費やすことになるんじゃって気づいちゃったんだよ!

そう考えてみると、実は脱毛って高く見えるけどおトクじゃないか?って思ったわけよ!

手入れが面倒という方はヒゲ脱毛がおすすめです。
手間だけではなく、手入れに掛かる費用も抑えることができますよ!

自分に合うアゴヒゲを見つけてモテ男に!

綺麗なアゴヒゲを保つことによって、女性に良い印象を与えることができます。

なので自分の顔の形に合うヒゲを見つけて、この機会にアゴヒゲを生やしてみましょう!

また、アゴヒゲを生やす際には手入れがとても重要になるので、手入れを怠らないようにしてください。

  • 1