見た目も涼しくて快適♪夏はハーフパンツで決まり!

今年の夏は猛暑ですね。
そのため、ファッションも涼しいものにしたいと思っているメンズも多いはず・・・

そんな暑い夏にオススメのメンズファッションアイテムがハーフパンツです。

ハーフパンツなら見た目まで涼しくなりますよ。

Lipsend68 さん

12 PV

夏は暑くて大変・・・ハーフパンツを上手く着こなす方法

暑くてきつい夏・・・
そんな季節には涼しげなアイテムをファッションに取り入れたいですよね。

しかし、ハーフパンツを履く機会ってそうそうありません。
まずはハーフパンツの着こなし方から覚えていきましょう。

ネイビーのショートパンツに白のリネンシャツを合わせた、爽やかで清潔感のあるコーデ。

キレイめな印象が強い白シャツは「キメている感」が強くなりがちですが、ショートパンツに合わせることでちょうどいいバランスで着こなすことができますよ!

重要となるのは丈感とシルエット。

まずはシルエットですが、レッグラインが強調されるピタッとしたモノよりも、多少ゆとりがあったほうがベター。
脚の太さに関わらず似合いやすいという大きな利点もあります。

続いて丈ですが、ひざ上丈のすっきりとしたモデルが正解。ひざが完全に隠れるタイプだと少し子供っぽく見えてしまいます。

短すぎると…
子供っぽい印象になったり、ホットパンツのように見えることもあります。
賛否両論ありますが、人によっては不快感を持つという人もいるようです。

長すぎると…
中途半端に長いものを選ぶと、短足に見えてしまい、コーディネートのバランスが崩れてしまいます。

ハーフパンツは丈の長さでその印象が大きく変わってしまいます。

大人っぽくオシャレに着こなすなら、膝より少し上くらいの丈のハーフパンツを選びましょう。

また、シンプルなデザインのものを選ぶと失敗しにくいですよ。

膝上ハーフパンツは賛否両論⁉女性の反応もチェック

オシャレに着こなすこともできるハーフパンツですが、女性の反応も気にある所ですよね。

女性は男性のハーフパンツについてどのような印象を持っているのか調べてみましたよ。

・女性はどう思っているのか?

すね毛がひどい人はもうだめですね。

そして女子受けも高確率で悪い。ファッションにおいて清潔感重視な人はやめておけ。正直、すね毛は汚い。

でも、男にとってすね毛はどうしようもない。剃るのか・・・。いや剃らないのか・・・。剃るのかい!剃らないのかい!どっちなんだい!

【女性への男性のすね毛に関するアンケート結果】

「濃い人は絶対剃るべき!」
「理想的なのは、ナチュラルに薄いかキレイに剃られている」
「プールや海で濡れたすね毛が気持ち悪い」
「薄いに越した事はない」
「すね毛はツルツルでもいいと思う。」
「ハーフパンツを穿くなら夏だけでも処理してほしい」

すね毛が濃すぎる人はキモがられる傾向にあるみたいですね。
また、すね毛が生えていると暑苦しく見えることがあります。

清潔感を出すためにも処理しておく方が無難かもしれませんね。

・すね毛の処理のポイントは?

ムダ毛処理で失敗してしまうと、見た目が余計に汚らしくなってしまいます。

基本的な処理方法やポイントを覚えておくと失敗しなくなるでしょう。

・すきバサミでカット

最もお手軽で簡単なすね毛処理といえば、すきバサミでカットする方法が人気です。

ハサミを使うよりもナチュラルな仕上がりになるうえに、テクニックもほぼ必要ありません。

すきバサミは普通のハサミのように先端が尖っていないため、肌を傷める危険性が少ないのも大きなメリット。

・ブラジリアンワックスで処理

カミソリで剃ってしまう以外に、すね毛を完全に除去する方法として欧米を中心に人気のある方法が「ブラジリアンワックス」。

もともとは、アンダーヘア用ですが全身に使える商品が数多くリリースされています。

痛みを伴う分、毛根から根こそぎ脱毛できるので仕上がりが綺麗な上に、剃るよりも長持ちするのが特長です。

・サロンやクリニックに相談

初めての美容院に行くときもちょっと緊張するでしょ?あれと一緒だよ!

それに美容院と違って、メンズ専門のとこもあるし。脱毛サロンの場合、無料でカウンセリングしてくれるところもあるから、そこで話を聞くだけでもだいぶ変わると思うよ!

脱毛を受けたい男性には男性専用ルームが完備されているので、人の目を気にせずに受診し治療が受けられます。セイコメディカルビューティクリニックでは6種類の脱毛機器を導入。

なかでも男性のヒゲ脱毛に対しては「オーダーメイド脱毛」という独自の方法で施術します。1人ひとりの肌の状態に合わせて機器を組み合わせて脱毛するので、短期間で効果的に脱毛できると評判です。

毛深いのが気になってきたので、ネットで評判の良かったRINXで脱毛することにしました。

また、RINXは男性専用の脱毛サロンだったことも選んだ理由です。

カウンセリングでは、親身に対応してくれてお金のことや脱毛効果など不安を抱えることなく、治療を受けられました。

脱毛&エステSARAでは脱毛施術前のカウンセリングを重要視しています。

初回に30~60分のカウンセリングを行い患者の体調や毛質、肌質にあった脱毛コースを紹介しています。

固い毛質を細くしたりなんてこともできます。脱毛にかかる時間も1回40分とスピーディ。

失敗が怖い人は、ひとまず専門のサロンやクリニックで相談するのも一つの手ですよ。

また、ブラジリアンワックスはコツがいるので、プロの業を見てコツを掴めばセルフでも綺麗にすね毛を処理できるようになりますね。

・いっそ開き直って放置してみる

自分の彼氏があんなにツルツルだったら、自分がみじめになるので一緒に並びたくないです。そして何より男らしさをまったく感じない。

元々ツルツルで毛があまり生えない人なら仕方ありませんが、脱毛してツルッツルにするのはやめた方がいいと思います。

やっぱりすね毛は男の象徴だと思います。

  • 1
  • 2