足元に照明があれば安心♪オシャレで便利なフットライトのススメ

住宅設備の中でも、注目しておきたいのが照明です。
照明に少しこだわるだけで、快適に生活できるようになるんですよ。

今回は便利な照明としてフットライトを紹介していきます。

足元に明かりがあるだけで、今までの生活を一変させることができるんですよ。

llKyle42 さん

4 PV

住宅に設備できるフットライトのメリットを確認!

今よりももっと快適に生活したいと思っている人もいるでしょう。

そんな人にはフットライトをおすすめします。

フットライトのメリットを見ればすぐに欲しくなるはずですよ。

今よりももっと快適に生活したいと思っている人もいるでしょう。

そんな人にはフットライトをおすすめします。

フットライトのメリットを見ればすぐに欲しくなるはずですよ。

足元を照らすフットライトを使えば、夜中にトイレに立つときなども安心感があり、まぶしさがないので眠気を覚ます心配もありません。

人が通るときだけ点灯するセンサ付きの照明器具なら、省エネ性にも優れています。

あまり明るすぎるのも考え物ですが、明かりを追加する際におすすめなのは床を照らすフットライトです。

最近のマンションでは下駄箱の下などに備え付けられているケースも多いようですが、壁に内蔵されているもの以外にもフロアに置くスタンドタイプの照明があります。

内蔵型は邪魔にならないメリットがあります

優しく廊下を照らしてくれるフットライトはとても便利です。

強い光を放つことがないので、夜中でもまぶしい思いをすることはありませんよ。

どこにフットライトを取り付けるべき?おすすめの設置場所

フットライトはどこに設置するかで効果が微妙に変わってくるといわれています。

一般的にフットライトを設置するのに適しているとされる場所を見ていきましょう。

・フットライトの設置場所

廊下や玄関ホールの照明は来客時以外あまり使わずに済んでいます。

階段を上りきったところにも付けています。

階段の照明を点けなくても上り下りできますが、階段途中が少し暗いので途中にも付けたら良かったかなと思っています。

U字型の階段ですが、話し合った結果、通常の照明とフットライト両方をつけました。

結果は、お互いに満足しています。

階段途中のコーナーに1ヶ所ずつ2ヶ所(頭より少し上くらい)にコーナー用照明、壁の反射がきれいですが、通常は使用しません。
普段は、フットライトのみです。

基本的に廊下や階段にフットライトを設置しているみたいですね。

フットライトがあればいちいち両名ののスイッチを探す必要もなくなります。

また、どうしてもフットライトをつける場所が決まらないのであれば、専門業者に相談してみると良いでしょう。

・フットライト設置場所の相談

地域・価格・リフォーム内容など、お客様のご希望に合ったリフォーム会社をご紹介いたします。

また、コンシェルジュに工事完了まで何度でもご相談可能。アフターサービスまでトータルにサポートいたします。

コンシェルジュとは、建築士やインテリアコーディネーターなど専門知識を持った「リフォームのプロ」です。

専門家に相談することで、より効果を発揮できる場所にフットライトを設置できるようになります。

根気良く相談に乗ってもらい、安心して利用できました。

工事中に来ていただいた職人の方々は、全て丁寧な仕事をしてくれて好印象です。

相談の段階から施工まで、こちらに頼んで良かったと満足しています。

フットライトを設置する場所によっては、取付けを依頼する業者を変えた方がいいかもしれません。

例えば、浴室やトイレの近くなら水回りのリフォームを得意とする業者に相談したほうがいいですよ。

【デザイン豊富】オシャレなフットライトが選べる

フットライトはただ足元を照らすだけでなく、様々なデザインの商品があります。
なかでも人気の高いフットライトを紹介します。

電球色のLEDの光が壁に反射しネコのシルエットがふんわりやわらかく浮かび上がります。

玄関でスイッチを探す時、廊下からトイレに向かう時、手元や足元を明るく照らすとき・・・活躍してくれそうです。

そして自動で消灯しますので消し忘れる心配もありません。

幸せを呼んでくれるフクロウの信楽焼き照明。

ふくろうは、「不苦労」、「福朗」等の当て字があり、縁起の良い鳥です。

新築祝い、結婚祝い、開店祝い、還暦祝いなどの贈り物にもおすすめ!

オシャレなフットライトで快適な生活環境をゲット!

フットライトは足元を優しく照らしてくれます。

夜、暗い中寝室から出て廊下を歩く際にとても役に立つのです。

また、デザインも豊富なのでオシャレも演出できます。

快適さとオシャレさの両方を手に入れられるのです。

  • 1