婚約指輪を神戸で買う前に知っておきたい事前情報

婚約指輪は女性によって好みも変わってきます。
そのため「買っておけばいい」という品物ではないのです。
今回は神戸で婚約指輪を買う時に知っておきたいことについてまとめてみました。

FC2USER278324SDI さん

3 PV

婚約指輪を買う前に知っておきたい事前情報

こちらでは、婚約指輪を買う前に知っておきたい情報を集めてみました。

ダイヤモンドは本物か?

宝石の王とも呼ばれるダイヤモンドですが、やはり高価なものであるがゆえ、人間の英知を集め、100年以上もかけて人工的に合成することに成功しています。代表的なものとしてはジルコニアやクリスタルガラスなどがそれにあたります。技術の発達により近年では専門家でも簡単にその違いを見極めるのが難しくなっている程です。

鑑定書はついているか?

鑑定書と一言で言っても、どんな鑑定書が良いのか分かりませんよね?
ダイヤモンドの鑑定書は公式の第三者機関が発行しています。鑑定書だと思っていたら単なるブランドの保証書だったということもあり得ますので、どこが発行している鑑定書なのか確認しましょう。

アフターケアは万全か?

一度ならず、二度三度とやり取りの発生する買い物ですから、安心して何でも聞けて、こちらに寄り添ってくれるスタッフさんがいると心強いですね。アフターケアなどについては必ずそれぞれのブランドのアフターケアを確認し、来店した際に再度確認することをオススメします。

このように予算やデザインだけではなく、ダイヤモンドやアフターケアについても重視するようにしましょう。

神戸で人気を集めている婚約指輪ショップ

こちらでは、神戸で人気のジュエリーショップを集めてみました。

ダイヤモンドシライシ神戸三宮店

■世界でイチバン輝くダイヤモンドを取り揃え
品質基準の基本である「4C」でも判別しきれない、ダイヤモンドの輝きを認定した「Ultimate 3☆」と呼ばれる、全世界で10%ほどしか取れない、最高級の輝きを持つものを取り揃えています。ダイヤモンドの専門店として現地で直接買い付けをしているので、高品質でもお手ごろな価格を実現。

エクセルコダイヤモンド神戸店

■大きめのストーンと小さなメレダイヤのコントラストがゴージャスな指輪
美しくカットされたダイヤモンドルースと、多彩なデザインの枠を組み合わせていくセミオーダーシステムを採用。大きいストーンに小さなメレダイヤを組み合わせた、ゴージャス感あふれるデザインが人気を集めています。

アイプリモ神戸本店

■ピンクメレダイヤが際立つ可愛らしいデザイン
婚約指輪はセミオーダーなので、デザインは非常に豊富です。特にピンクメレダイヤを使用した、キュートなデザインの指輪は、ここでしか見られません。

このように、神戸にはさまざまなジュエリーショップがあります。
もちろん、こちらで紹介した以外にも女性の心を掴むデザインのジュエリーショップがあるので、自分たちで見つけてみましょう。

各ショップで販売している婚約指輪

こちらでは、各ジュエリーブランドが販売している婚約指輪について集めました。

ダイヤモンドシライシ神戸三宮店の指輪

Starry

宝石箱の中を覗いているかのような星空の世界をイメージしたエンゲージリング。石座は星の輝きをかたどったデザインで、ダイヤモンドのキューレットを見ることができるセッティングが魅力です。

エクセルコダイヤモンド神戸店の指輪

Clair de Lune Fine

月の光が見守る、愛の約束。

月明かりの下で恋人達が永遠を誓う情景を描き、
ダイヤモンドはふたりを見守る「月」を象徴。
夜空に輝く月と、そこから降りそそぐ光をモチーフに。
センターのダイヤモンドが、約束を交わす二人(両サイドのダイヤモンド)を
永遠に見守り照らしてくれます。

アイプリモ神戸本店の指輪

ORION

気品ある星座の存在感と輝きを体現。きらめく星々の形をかたどった、ひそかなサイドデザインにも想いを込めて。
気高い狩人だった神話に相応しく、夜空でひときわ明るく輝くオリオン座。誰もが目を留める、この華やかな星座名にぴったりの気品を備えたリングです。星のならびを模したサイドデザインも、眺めるたびに幸せの瞬間を呼び起こしてくれます。

このように、婚約指輪というジャンルは同じですがデザインやコンセプトが全然違います。
ジュエリーブランドならではの特徴を出しているので、好みのものを購入しましょう。

  • 1
  • 2
PR