墨田区でリフォームするならオススメの業者紹介

自宅リフォームをする場合、きちんと依頼したい内容の実績があるかを確かめましょう。
リフォームと言っても、全体、水回り、キッチン、トイレなどさまざまなものがあります。
リフォーム会社だから大丈夫だろうと考えずに、しっかり業者比較をしてください。
今回は墨田区でオススメの業者についてまとめてみました。

FC2USER278324SDI さん

8 PV

リフォームしたい!と思ってしまうキッカケ

こちらでは、リフォームを考えるキッカケについて集めてみました。

不便さを感じた時

「リフォームをしよう」と考えるタイミングは、その時の家の状態や費用面の都合など様々です。
その他にも「中古住宅を購入したとき」「老朽化による不便さを感じたとき」も、リフォームを考えるタイミングだと言えます。

キッチンの老朽化がキッカケになることも

家の中で最も老朽化が早いのが、キッチンなどの水まわりです。
一般的な住宅のキッチンはおおよそ15~20年が寿命と言われており、一定の年月が過ぎると蛇口の水漏れが起こったり、ビルトインレンジが故障したり、シンクの汚れが目立ったり……と、不具合が生じてきます。
このような水まわりの老朽化に気づいたときが、リフォームを考えるタイミングと言えます。

家族人数が変わった時

国土交通省が毎年公表している「住宅市場動向調査」には「リフォームの動機」についてまとめられています。
リフォームの動機で毎年上位に挙がるのは「家族人数が変わったため」「家族や自分の老後に備えるため」など、住む人の家族構成の変化や年齢など、ライフスタイルに関する回答です。

住宅そのものではなく、住む人のライフスタイルに何らかの変化が起こったことがリフォームを考えるきっかけになっているようです。

このように、不便を感じた時、家族が増えた時などにリフォームを検討するようです。

墨田区で人気と実績のあるリフォーム業者

こちらでは、墨田区でオススメのリフォーム業者を集めてみました。

アセットフォーム

『アセットフォーム』は、東京都内全域や神奈川、埼玉南部と千葉西部を営業エリアとする、リフォーム専門会社。女性店長が女性目線できめ細やかな対応をしてくれる、と評判です。

キッチンや浴室の水回りリフォームの事例が豊富で、設備機器は大手メーカーから50%引きなどの割引価格で仕入れ、工事費もしっかり明記しているので、安心して依頼できます。

ゆとりフォーム

『ゆとりフォーム』は、文化シヤッターグループの大手リフォーム会社。営業エリアは東京都23区内や立川、国立、町田、国分寺、武蔵野市などの市部、千葉や埼玉、神奈川の一部エリアです。東京都内に9店舗、首都圏と札幌に合わせて20店舗を展開しています。

セイワビルマスター

「セイワビルマスター」は、元々はビル清掃業から始まった会社で、リフォームやホームクリーニング、マンション管理などを手掛けています。営業エリアは、東京全域と埼玉、神奈川、千葉の一部です。マンション管理業も行っているため、賃貸マンションのリノベーションの事例が多いようですが、一般の一戸建てのリフォーム事例も増えてきています。

このように、さまざまなリフォーム業者があります。

各リフォーム業者に依頼した場合に発生する料金

こちらでは、各業者の費用について集めてみました。

アセットフォームの費用

ゆとりフォームの費用

ゆとりフォームの料金設定は商品代や工事費用、諸経費、消費税やなんかぜぇんぶの要素を含めたコミコミ価格表示になっていやす。

セイワビルマスターの費用

「水廻り4点まるごと!リフォームパック」はシステムキッチン/システムバス/洗面台/トイレの調査・工事費込みで110万円とお得なパック。さらに「300万円リフォームパック」なら主要設備総入替がパックになっていて、50万円程度割安になりやす。

業者によって費用は大きく変わります。
最初から業者を決めていくのではなく、複数に見積もりをしてもらってから選ぶようにしましょう。

  • 1
  • 2
PR