一生の記念になる!千葉市でオススメの結婚式場

結婚式は一生の記念になるため、決して妥協はしないようにしましょう。
今回は千葉市でオススメの結婚式場を集めてみました。

FC2USER278324SDI さん

3 PV

結婚式場を選ぶときにチェックしたいポイント

こちらでは、結婚式場を選ぶ時のポイントを集めてみました。

2人の理想の結婚式を考えよう

結婚式場を選ぶときは、まずは「式場」ではなく「結婚式」について考えてみることが大切。

結婚式場を決めてしまってから、「こんなはずじゃなかった」なんて後悔しないためにも・・・

2人で「理想の結婚式のイメージ」を話し合うことから始めましょう。

「こだわるポイント」は明確に!

ブライダルフェアや見学へ行く前に、「こだわるポイント」を具体的に書き出しておきましょう。

そうすれば、当日、式場で見るべきポイントを絞ることができますよ。

キャパシティ

招待する予定のゲスト全員が余裕をもって入れる会場かどうかは、基本中の基本となるチェックポイント。
100名を超えるような大人数の場合はもちろん、親族のみの少人数の場合も、それに見合った部屋があるかを確認します。

このように、ふたりで決めていくことは多くあります。

千葉市にある評判の良い結婚式場

こちらでは、千葉市でオススメの結婚式場を集めてみました。

ザ・チェルシーコート

3面から緑と陽光が降り注ぐ独立型チャペル。吹き抜けの高い天井に白を基調としたガーデン付きの邸宅でプライベートなウエディングパーティが可能です。

ベイサイドパーク迎賓館

圧倒的なゴージャス感を漂わせる邸宅風ゲストハウスです。巨大なチャペルやプール付きのガーデンハウスを貸切OK。

ホテルニューオータニ幕張

1棟を貸切にできるリゾート風ヴィラから、都会的な雰囲気のバンケットルームまで、様々な種類のパーティー会場があります。

このように、千葉市には素敵な式場が多くあります。

各式場での結婚式に参加した方からの口コミと評判

こちらでは、各式場に参列者として参加した人の口コミを集めました。

ザ・チェルシーコートの参列者口コミ

化粧室もとても綺麗で、気持ちよく利用できました。
子供がいないのでそこについて感想は述べられませんが、友人のお子さんが少しぐずった時も、スタッフさんが対応していて多くのことに気を回しているのだなと思いました。
印象に残っているのはお庭です。
神秘的な感じがして凄く綺麗で忘れられません。

ベイサイドパーク迎賓館の参列者口コミ

チャペルはゴージャスです。挙式後は プールもあり、晴天時は最高でした。 待合室も広く、新郎新婦のウェルカムグッズがたくさんあり、楽しかったです。
チャペルのバージンロードは長く、花嫁さんの長いベールが映えました。

ホテルニューオータニ幕張の参列者口コミ

披露宴のみの参加でした。
待ち合いのロビーはとても広く開放感がありくつろぐことができました。
ホテルですが、一般の宿泊客が通るようなことがなかったので良かったです。
披露宴会場は天井が高く、照明が暗めでシックで大人っぽい素敵な会場でした。

このように、どの式場も参列者から高い評価を得ています。

  • 1
  • 2
PR