君津市で評判が良い外壁塗装業者ガイド

君津市には評判の良い外壁塗装業者が多くあります。
今回はどんな業者が良いのかをまとめてみました。

FC2USER278324SDI さん

5 PV

外壁塗装業者に依頼する前に知っておきたい基礎知識

こちらでは、外壁塗装業者の基礎知識について集めてみました。

外壁塗装は必要?

外壁塗装は家の見た目を美しく保ちたい人だけでなく、家を持つすべての人は行うべき施工です。なぜなら家を長持ちする効果があるから。ここでは大切な資産である「家」の価値を高める外壁塗装のさまざまなメリットを紹介します。

外壁塗装のタイミングは?

外壁がどのような状態になったら工事を依頼するべきなのか、ベターなタイミングはなかなか分からないもの。ここでは1分で調べられる簡単な診断チェックリストを用意しました。仮に悪徳業者が訪問しても不必要な工事を契約しなくて済むように、本当にチェックすべき箇所を把握しておきましょう。

どんな塗料がオススメ?

アクリルやウレタン、フッ素など外壁用の塗料はさまざま。現在、塗装会社が扱っている代表的な塗料の効果や耐用年数など、特徴について紹介します。また主要な外壁材についてもまとめました。

このように、依頼前に知っておきたい知識がいくつかあります。
何も知らないまま依頼すると後悔する結果になりかねないので気をつけましょう。

壁紙の問題を解決してくれる塗料リスト

こちらでは外壁塗装で使われる塗料について集めてみました。

日常の問題を解決してくれる「ガイナ」

塗るだけで暑さ・寒さ・騒音・異臭といったさまざまな問題を解決してくれるのが、このガイナ。宇宙開発により培われた最新技術を取り入れて誕生した製品で、特殊なセラミックを高密度に多層化させた水性塗料です。このセラミックの多層構造が、断熱や遮熱などさまざまなシーンで高い効果を発揮します。

6つの機能を備える「ナノコンポジットW」

ナノコンポジットWは、ナノテクノロジーを駆使して開発された水性の高機能エコ塗料です。「耐汚染性」「耐変色性」「耐炎性」「防カビ・防藻性」「シックハウス対策」「速乾性」という6つの機能を備えているのが最大の特徴。

きれいな壁を保つ「UVプロテクトクリヤー」

UVプロテクトクリヤーは新築時の壁のデザインをキープし、そのまま長期的に美しく保ってくれるのが特徴。また、紫外線の熱をシャットアウトし、壁の表面温度を下げる機能などを備えています。親水効果もあるため、表面に付着してしまった汚れを雨によって浮かせ、流すことが可能です。

このように、塗料と言ってもさまざまな種類があるようです。

君津市で実績十分な外壁塗装業者

こちらでは君津市で実績豊富な外壁塗装業者について集めてみました。

地元民に評判!丁寧な説明と柔軟な対応だから安心して工事をお任せできる

施主との打ち合わせ時には、外壁診断士が劣化状態を隈なく診断したうえで、部位別に適した塗料を提案。丁寧でわかりやすいと評判が良いようです。もちろん、施主が納得したうえで工事を行ないますので、予算や希望などにあわせて塗料や工法を柔軟に提案してくれます。

キリンテック

建物状況に合わせて最適な国産メーカーの塗料を提案してくれる

キリンテックで使用する塗料は、国産メーカーの塗料ばかりです。湿度が高く寒暖の差も大きい日本の気候には、海外メーカーの塗料よりも日本の塗料のほうが適しているという考えを持っており、そのなかから建物状況などにあわせて適した塗料を選定してくれます。

耐久性とカラーバリエーションを兼ね備えた塗料を開発

関東地方を中心に展開するリフォーム業者で、木更津市にもショールームがあります。耐久性に優れカラーが豊富な自社開発塗料「ナノセラシリーズ」をはじめ、多種多様な塗料をそろえており、外壁の素材や傷み具合などから適した塗料と施工方法を提案してくれます。

このように、さまざまな業者があります。
業者によってさまざまな特徴があるので注意しましょう。

  • 1
  • 2
PR