大阪で金買取に対して自信を持っている業者ガイド

金の売却をする時、買取に自信を持っている業者がいいですよね。
そこで、今回は大阪で金買取実績の高い業者についてまとめてみました。

FC2USER278324SDI さん

6 PV

金が安定して高値をキープしている理由

こちらでは、なぜ金が安定して高値をキープしているのかを集めてみました。

希少価値が高いから

金の価値が変わらず高いのは「地球上にある絶対量が決まっているから」というのはだれしも聞いたことがあるのではと思います。

どれくらいあるかというと、現在世界中にある金を集めるとおよそ17万トンです。これは50Mプールおよそ3杯半くらいの量です。世界中全て合わせてと考えるとかなり少ない量です。

金が安定していると言われる理由

金が安定しているといわれる一番の理由は「現物資産であり信用リスクが0」だからです。他にも「国債」「有価証券」「外貨預金」など資産運用する方法はありますが、会社が破たんしたり国の財政が破たんすれば全て価値は0円になってしまいます。

金が高騰している理由

金がここまで高騰した理由は様々と言われていますが、アメリカ同時多発テロ以降信用経済に対する不安が高まり、実物資産である金への注目が集まったことが一番の要因とされています。その間価格の高騰に対し、金の生産量(採掘など)は追いつくことができず、世界中で金の争奪戦になったため短期間でこんなにも金の価値が高騰する事態になったとされています。

このように、希少価値が高いことで価格も安定しているのでしょう。

金を買い取ってもらう前に知っておきたい情報

こちらでは、金を買い取ってもらう前に知っておきたいことを集めました。

手数料は査定額から引かれてしまう?

金の買取には、各店それぞれ「買取手数料」や溶解時に生じるとされる「目減り」といった減額分が設定されており、ホームページなどの表示価格より、実際の買取価格が安くなる場合が多々あります。

目減りとは?

“目減り”とは、溶解して再精錬された後に生じる損失分のこと。買取された貴金属のほとんどはそのまま再販されることなく溶解されますが、溶解を経て再精錬が行われたとき、わずかに金などの含有量が失われます。買取業者によってはこちらの損失分を計算に入れた上で、買取価格を算出しています。

大幅に減額されることも!?

公式HPに表示されている価格より大幅に減額される買取店もあるので気を付けましょう。公式HPに手数料・目減りの有無や割合の記載がなく、実際の買取価格が不明瞭な店よりも、買取手数料が0円、もしくは公式HPにあらかじめ減額分が記載されている店で売るほうが安心です。

このように、査定額すべてが手元に来るわけではないので気をつけましょう。

高値で金の買取をしてくれる大阪で評判の良い業者

こちらでは、大阪で金の買取をしてくれる業者を集めてみました。
どの業者も評判が良いところばかりなのでオススメです。

ゴールドミセス

金やプラチナの買取シュミレーションが可能
鑑定料や手数料は一切不要なのでより高価な買取
予約不要なので当日査定、現金で買取価格をお支払い

ミリオンゴールド

業者価格での買取を実施、一般の方でも気軽に利用可能
古いもの、壊れたものでも一点から査定を実施
自宅から買取ができる完全無料の宅配買取サービスを実施

ゴールドウィン

大阪でも駅から徒歩圏内に3店舗展開しています
高価買取のポイントやコツなどをネットでコラムを連載
買取金額がアップするキャンペーンを実施中

このように、さまざまな買取業者があります。

  • 1
  • 2
PR