デリケートゾーンに使うソープはジャムウ石鹸がオススメ!

デリケートゾーンのニオイ、黒ズミなどに悩んでいるならジャムウ石鹸を使うのがオススメです。ジャムウとはインドネシアのハーブを組み合わせて作る薬で、それを石鹸に配合したのがジャムウ石鹸。女性に嬉しい効能が期待できます。

FC2USER092489IYN さん

3 PV

ジャムウとは?

ジャムウとは、インドネシアに古来から伝わる民間伝承薬です。

主原料は、植物の実や皮、葉っぱや根などのハーブが中心となっています。

インドネシア人は、アーユルベーダ医学の中のハーブの調合方法などを元に、インドネシアに自生するハーブを原料に、応用や改良を重ねて行きました。

こうして出来上がって行ったのが、数百種類にも及ぶインドネシアのハーブの調合体系「ジャムウ」なのです。

ジャムウは、インドネシアに自生するハーブを数百種類も組み合わせて作られた、伝承薬です。中国で言うところの漢方薬のようなものですね。

上記の通り、中国でいう漢方薬のように、古くからインドネシアで民間医療に使われてきたのがジャムウです。
ジャムウと一口に言っても調合する際の配合は人によって異なります。

ジャムウ石鹸はこんな悩みに最適

ジャムウを配合した石鹸をジャムウ石鹸と言います。
ジャムウ石鹸は女性のデリケートゾーンのこんな悩みに最適と言われています。

ジャムウには、色素沈着に効果の高いハーブや植物が配合されていておりものの臭いを防いでくれ、ハリのある肌にしてくれます。なかなかお手入れのしにくいデリケートゾーンは自分で確認する事も少ないのではないでしょうか?

ジャムウの石鹸パックでデリケートゾーンケアをすれば、多くの女性の悩みである臭い(ニオイ)のケアや黒ずみもしっかりケアすることができます。

■かゆみ・ひりひり

においが気になるとついゴシゴシと力強くこすってしまいがちですが、デリケートゾーンは皮膚が薄いので刺激を受けるとすぐ炎症を起こしてしまいます。炎症を起こすとヒリヒリした痛みやかゆみが現れ、場合によっては日常生活に支障が出てしまうこともあります。

ジャムウ石鹸はこういったかゆみやヒリヒリ感にも良いといわれています。

オススメのジャムウ石鹸

■ヴィーナスラボ ジャムウクリアナノソープ

すでにシリーズ累計100万本を販売しているヴィーナスラボの商品です。
リーズナブルな価格が魅力。

デリケートゾーンのニオイケアで購入しました。ほかの商品もいくつか見ましたが、値段がとても高くて諦めかけていたところ、この商品をみつけました。安いのに結構大きいし、まだ2回しか使ってないですが、デリケートゾーンの匂いが気にならないです。とても嬉しいです。
石鹸の匂いとしてはイマイチですが、いい匂いっていう方もいるかもしれないです。
それと、よく泡立てると、泡がモチモチですごく気持ちいいです。かって本当によかったです。

■LC’S ジャムウハーバルソープ

女性用コスメを数多く手がけている「ラブコスメ」が作ったジャムウ石鹸です。

  • 1
  • 2
PR