「気になるけどツルツルは恥ずかしい・・・」腋毛をバリカンで短く整える方法

メンズ脱毛が一般的になりつつある現代では、腋毛に悩んでいる男性も増えてきているそうです。

そして、そんな悩みをもたらす腋毛を処理することによって様々なメリットが得られます。

腋毛に悩んでいる人は自分で処理してみませんか?

Board53 さん

790 PV

悩んでいる男性多数!腋毛に関する悩み事一覧

腋毛などのムダ毛に悩んでいる男性は多いといわれています。

どのような悩みを持っているのか、見ていきましょう。

ワキ毛処理をする最大の理由は、女性から嫌われないようにするためです。

特に夏場であれば、どんないい男であっても海でワキ毛全開であれば、女性から嫌われてしまう確率は高いです。

せっかく大好きな彼女が出来たとしても、ムダ毛処理を怠ったばかりに嫌われてしまうのは悲しいですよね。

服の脇汗が気になって、おしゃれどころじゃない。

夏のメンズファッションの悩みのうち、一番大きなものが脇汗だろう。服の両脇にできる汗シミは、見るものを不快にさせる要素のひとつ。

単純に見た目だけの問題ではなく、服に脇汗が付着することでいやな臭いの発生や、服を傷める原因にもなる。

例えば脇毛、体毛の中でも多く生える傾向にありますが、自分の脇毛を見て何でこんなに脇毛が濃いのだろう、最近脇が臭いような気がすると悩みの種になってしまっている人も少なくありません。

このように脇毛の濃さや臭いに悩んでいる人は、以下の様に考えています。

● 「僕の脇毛は何でこんなに濃いの?何か原因があるのかな・・・」

男性の方も腋毛について色々と考えているみたいですね。

このようなムダ毛を放置していても悩みは解消しません。

ですが、逆に腋毛を処理することによって様々なメリットが得られるんです!

【ムダ毛処理のメリット】腋毛を整えるとこんなに良いことが!

脇毛に関するメリットですが、やはり夏場は涼しく快適で、脇汗も目立たなくなります。

いっぽうで部分的に非常に見えにくい場所なので剃りにくいということと、やはり剃りたての時はチクチクして気になるということですが、これは伸びてくると数日で気にならなくなります。

最大のメリットは、衛生的になる これです。そもそも、脇は汗をかきやすい場所であり、常に汗ばんで湿気ています。

更に厄介なことに、脇毛に汗・チリなどのゴミがついてしまうとそこから細菌が発生!この細菌が、私達の脇から、あのいや~な臭いを発生させていたのです(^_^;)

最大のメリットは臭いの軽減と、快適さだと思います。

ただ残念な事に、このメリットを知っていながら、わき毛を処理するのを迷っている男性がたくさんいます。

わき毛を短くしたり、処理をする事で、女性に変な目で見られないか、という事を心配しているのです。

なかなか人には言いにくいことなんだけど私の中ではもはや通常です。

清潔になる
ワキ汗臭が毛に染み込まない
脱皮
新たなワキ毛
一部の女性には受けが良い

一瞬メリットが少ないように思えるでしょう、しかし一つ一つのメリットが大きい。

夏場のワキ汗、それも男のワキ汗とは心地の良い香りではありません。

清潔で不快感がなくなるのが、腋毛処理最大のメリットでしょう。

最近では男性の脱毛に対する理解も深まってきているので、腋毛を処理していてもキモがられることはないのです。

ツルツルが嫌なら短く整える~バリカンを使った腋毛の整え方~

脱毛サロンやクリニックを利用すると、ツルツルに仕上げてくれます。

最近では脱毛サロンだけでなく、家庭用の脱毛器具を使用する男性もいます。

最近種類が増え安価なものも発売されている家庭用脱毛器は、女性だけでなく男性の利用者も増えています。

脱毛器を使えば気になるムダ毛をなくすことが可能です。
しかし、ツルツルが嫌な人もいますよね。

そんな人はバリカンを使って短く整えればOKです!

■初めての人にオススメのバリカン

安全にカット出来て、水洗いで簡単に手入れできるようなバリカンがオススメです!

■バリカンの正しい使い方

揃える程度にワキ毛を剃りたい!と言うならハサミで処理する程度で十分だと思いますが、もっと綺麗にしたいならバリカンで処理するのがおすすめではないでしょうか。

バリカンなら一定の長さでワキ毛を処理することができますし、何より直接刃が肌に触れることが無いので安全面も抜群!

日本人の男性であれば3~4センチくらいにカットするのが一番おすすめです。

3~4センチにカットすれば、半袖のシャツを着てもはみ出る恐れがなくなる上に、見た目もボーボーな印象はなくなり、自然でスッキリします。

バリカンならアタッチメントを使うことによって、毛の長さを微調整することができます。

自然な感じで短く処理することができるのです。

濡れていると肌にぴったりついてしまい、うまく処理ができないことも。お風呂場でやる際も肌を濡らす前にバリカンを使ってくださいね。

バリカンは本来髪の毛をカットするもので、太くてコシのある毛を処理しやすく設計されています。

ムダ毛はいくら濃くても髪の毛ほどしっかり生えていませんので、乾いた状態でバリカンの刃がすきやすいようにすることがポイントに。

バリカンは毛の流れに逆らって使うと、綺麗に処理することができるようになります。

また、最初は長めにカットして、徐々に短くしていくようにしましょう。

綺麗に腋毛を処理することで違和感なく清潔な印象を高められる!

  • 1
  • 2
PR