東京で評判の高い占い学校リスト

将来占い師になりたい、趣味として占いを極めてみたい、そう考えている人にピッタリなのが占い師の学校です。占いは独学で学ぶこともできますが、幅広い知識を取り入れたいなら学校に通うのがいいでしょう。東京にある占い学校を紹介します。

FC2USER278324SDI さん

10 PV

習いたい占いの内容によって学校が分かれる

占いといっても多数の種類があります。
まずは、どんな占いがあるのか知っておきましょう。

占いは大まかに、命(めい)、卜(ぼく)、相(そう)、霊(れい)の4種類に分けることができ、占ってもらう前に、あなたの悩みに合わせた『占いの種類と方法を選ぶ』ことが大切です。

東洋の占術では、占術や流派によって諸説あって、冬至とか春分とか、太陰暦の元旦からとか色々あります。

例えば、タロットを広げている時に
「俺の人生で一生の内に果たすべき使命って何なんだろう?」って聞かれても、
それはなかなか応えられない質問です。というのも、
タロットはほとんどの場合、近い過去~近い未来までを観るのに向いているからです。

占いの種類によって得意不得意が分かれてくるため、それぞれの特徴を理解してから、どんな占いを極めていくか考えていきましょう。

占いは学校で習う必要があるのでしょうか?

心理学や哲学、カウンセリング技術なども学べるうえに、講師陣は第一線で活躍中のプロばかり。占いについてまったく知識がない状態からスタートしても優秀な講師のもと1~2年間じっくり学ぶことで、プロとしてやっていけるだけの知識とスキルが身につきます。

独自のライセンスを発行しているのも大きな魅力です。

学んだことをお仕事に活かせます。わずか数か月で占い師デビュー!が実現します。

占い学校に行く理由は、短期間でプロレベルの知識を習得できることです。
学校によっては独自ライセンスを発行しているところもあるため、就職にも役立ちます。

おすすめ!東京で人気のある占い学校

通学と在宅での勉強に対応する、東京の占い学校です。

自分の実力や目的に応じて必要な講座を選択できる、自由度の高い占い学校です。

西洋・東洋いずれの占術の授業も豊富にとりそろえています。占術全体ではなく、一部要素にスポットを当てて学ぶ短期講座が多いのが特徴です。

また、独立支援としてライティングなどの講座も開講しています。

当校では「占い」を学ぶすべての方へ
西洋占星術、タロットカード、四柱推命をはじめ
周易、断易、手相、面相、風水、九星気学、陰陽五行、スピリチュアル、心理学、原稿の書き方など
幅広い占術の講座をご用意しています。

アルカノンのコンセプトは《個人の独立・起業のサポート》ですので
はじめて占いを学ぶ方も、既にプロとして活躍されている方も・・・
実力と目標に合う講座を、どれでも自由に受講できる仕組みになっています。

1講座あたりの費用が安いため、趣味としても活用しやすい占い学校です。

「フォーチュン・テリング=占い」の賢い活用方法を学び、
相手の心と運命に添ったかたちで人生をサポートできる
プロフェッショナルの「フォーチュン・カウンセラー」を育成しています。

当カレッジで学べるジャンルは、
「占い」を中心に「心理学」や「人間学」など多岐に渡り、
豊かな人間性の回復と精神的向上や成長を促します。

恵比寿駅徒歩5分の位置にあるアカデメイア・カレッジは、占いだけでなく同時に心理学や文化・芸術、哲学・思想を学ぶことのできる、創立15年の実績を持つ名門スクールです。

四柱推命を習うことができる東京の占い学校です。

テレビや雑誌でおなじみ秋山勉唯絵(あきやまつたえ)主宰の占い学院。趣味でもプロを目指す人でも。少人数制。四柱推命、気学・風水、易学、手相・人相、西洋占星術、タロットの各科目があり、1回3時間、月1回の授業で全12回。

1クラス16人までと他の学校よりも定員は多めですが、クラスメイトから刺激をもらいながら学びを深められるのが学校の特徴。無料体験も、希望があれば1名から受け付けるなど、柔軟できめ細かな対応力が感じられる学校です。

はい、もちろん可能です。学院を卒業後はプロの占い師になりたい方の為の実践コースや、占いの講師になる為の講師コースもご用意しております。
趣味で始めた方でも、学ぶうちにプロになりたいという気持ちになる方もいらっしゃるようです。 また、あくまで趣味で習いたい、という方ももちろん大歓迎です。

各占い学校の受講料一覧

占い学校で気になるのが価格でしょう。
それぞれの占い学校でかかる費用を紹介します。

基本的には90分講座5,250円~(税込)となります。
講座ごとに受講時間や休憩時間などが異なります。
また受講料の他に、教材費やテキスト代を含むもの・含まないものがございますので、各講座の詳細ページでご確認下さい。

入学金は約3万円、基礎系の講座は12回で約4万円ほどのようです。
占い師として必要な、一通りの占いをマスターするには、10万円から20万円ほどの支出が必要ではないかと思います。

  • 1
  • 2