静岡で安心してローコスト住宅を建てたいならこの会社がオススメ!

子育て家庭では子どものためにこれから住宅を建てたいと思うものでしょう。しかし、若い世代が家を建てることは、収入面で問題が出てきてしまいます。そのような方に選ばれているローコスト住宅を比較してみませんか?静岡でおすすめの会社を紹介します。

FC2USER278324SDI さん

9 PV

ローコスト住宅ってどういった住宅のことを呼ぶのか

ローコスト住宅とは、比較的安い価格で販売されている住宅のことをいい、ハウスメーカーが建てることが多いのが特徴といえます。

住宅を建設する場所にもよりますが、一般的な住宅の坪単価相場は80~90万円ほどです。しかし注文住宅は、なんと坪単価30万円~60万円が価格相場となっています。

価格が安い住宅には複数のメリットがあります。

デザインや間取りを規格化する事で、家作りをシステム化しコスト削減を実現しています。したがって、その規格にあてはまるような間取りやデザインで満足できる場合はお得です。

建築費が安いだけでなく、四角や三角のデザインはモダンな感じがしますから若年層にはなかなか人気があります。

業者との交渉にも工夫がみられます。一般的に家を建てるのに、仕入れ業者や外注業者などを含めると少なくても20社~30社ほどになります。

ある程度の設備や間取りが決まっているというデメリットはありますが、手間なく住宅を建てたい方にはメリットがあるといえるでしょう。
忙しい若い世代にローコスト住宅はピッタリです。

安いということはそれだけデメリットがあるということです。

住宅において重要なポイントでもある断熱・気密の観点から見た時、多くのローコスト住宅ではとても安価な断熱材として、繊維系断熱材に属する「グラスウール」が使われております。

ローコスト住宅で企画提案されている中で家族みんなの希望・理想がコストアップにつながる可能性があります。

ローコストをアピールして設備などでオプション料金追加し、儲けを出そうとする業者も多いのが現状です。

ローコスト住宅は規格を決めて価格を抑えているため、オプションで高額になりやすいデメリットがあります。
細かい希望がある方はかえって高額になる場合があるため注意しましょう。

静岡でローコスト住宅に定評のある会社

1万件以上の建築実績のある住宅メーカーです。

良いものを安く”という創業からの姿勢が一貫しており、構造は強く、内装は建工にこだわりを持っている。
・シンプルモダン、ガレージハウス、二世帯住宅、南欧風住宅など、デザインのバリエーションが非常に豊富。完全自由設計ながら、イメージが沸きやすいように300種以上のパターンを提示してくれるため、好みのデザインの家が必ず建てられる。

住宅ローンの返済に苦しむことなく、
趣味や旅行も買い物もガマンせずに
理想の住まいで理想の暮らしを。

そんな、新しい理想の住まいのカタチをお届けします。

モミの木のやさしい肌触りと心地よい刺激は健康への効果も高く、血圧やストレスの安定にも役立つ。また、消臭能力も高くタバコや生ゴミなど臭いを消してくれ、ホルムアルデヒトをも分解し、いつも部屋の空気をさわやかに保つことができる。アトピーやぜんそくにも効果抜群!

ローコスト住宅でも性能の高さで選ばれている住宅メーカーです。

お客様の思いを叶える「自由設計」、全棟構造計算・制振ダンパーなどによる「丈夫で長持ち」、
高気密・高断熱仕様による「健康で快適」、高品質でありながら「納得価格」であることです。

光溢れる明るくナチュラルな室内、落ち着いたシックな室内、お気に入りのソファとテーブルだけのシンプルなお部屋、使いたいものがすぐ取り出せる整頓されたお部屋や収納配置など、お客様のご要望を総合してご希望に合う間取りや室内設計を担当する設計士がご提案・アドバイスもさせていただきます。

2016年のグッドデザイン賞、ハウス・オブ・ザ・イヤー、キッズデザイン賞のトリプル受賞を達成した『幸和ハウジング』。

数々の賞を受賞した経緯を持つ住宅メーカーです。

私たちアイフルホームは、子ども目線で家族の安全を考え、
子ども目線で、家族の時間と、家族の関わりを一つ一つ見つめ直しました。
「キッズデザインの家」、
それは子ども目線の追求から生まれた家。
もう一歩、家族に寄り添い、家族を支える
“みんなにやさしい”住まいです。

アイフルホームは、フランチャイズ・チェーンです。
そのため、担当窓口となるのは、加盟店(工務店)です。

トステムやINAXの商品が中心の提案となっていますが、それぞれの部材はしっかりとしています。

ローコスト住宅を建てるのに発生する費用感

ローコスト住宅のハウスメーカーなら、1000万円台で新築一戸建ての家を建てることができるのでしょうか? 結論から言えば、可能です!

1000万円台で一戸建て住宅を建てるには、土地代やオプション費用などを約500万円以内に収める必要があるということです。

"これがなかったら家じゃないジャン"。

そのような物でも「これはオプションです(ニヤリ…)」と平気で言うのです。

結局必要なものを付け足していき、決して安くない金額になっていくのが定石です。

  • 1
  • 2