大阪エリアで人気のある宅配弁当専門店ガイド

さまざまな理由で宅配弁当を利用する人がいるのではないでしょうか。
今回は大阪で人気のある宅配弁当専門店についてまとめてみました。

FC2USER278324SDI さん

4 PV

宅配弁当専門店を選ぶ前に知っておきたいこと

こちらでは、宅配弁当を選ぶ前に知っておきたいことを集めてみました。

インターネット経由で注文する時


電話やFAXで注文を行う際の注意点は、「それぞれの番号を間違えたりしない」事と「必要な場合は注文に使う書類などを入手してしっかり記入する」事です。
インターネットで注文を行う際は、少しでも「怪しい」と思ったら無闇に注文をしない事が大切になります。
インターネットの広大な世界には、悪質な罠で消費者達を陥れようとする犯罪者の作ったサイトなどがよく混ざっている事が多いのです。

一見すると当たり前の注意点ばかりだけど

注意点を守らずに適当な注文をしてしまうと、後で何らかのトラブルが起きて後悔する事になるでしょう。
そんな事態を回避する為にも、宅配弁当を注文する際には幾つかの注意点を守る必要があるのです。

宅配弁当専門店の特徴を知っておく

宅配弁当サービスで配達される主な弁当は、野菜中心の物と魚中心の物と肉中心の物があります。
野菜中心の弁当は色とりどりの野菜がおかずとなっているとてもヘルシーな弁当で、野菜が好きな人にはたまらない弁当です。
魚中心の弁当は、焼き魚が主なおかずとなっている弁当で野菜も混ざっている事が多く、魚のタンパク質と野菜の栄養をセットで摂れるととてもバランスが良い弁当であると言えます。

このように、予め知っておくことで急なお弁当注文にも対応出来るようになります。

宅配弁当を利用するシーン

こちらでは、どのようなシーンで宅配弁当を利用するかを集めました。

歓送迎会といえば、居酒屋やレストランなどで行うというイメージがあります。しかし最近では、お酒はあまり好きじゃないとか、ワイワイ騒ぐよりもゆっくり食事を楽しみたいという要望も多く聞かれ、従来の歓送迎会では全員が満足するのは難しくなってきました。そこで会議室など広めの場所を確保して、注文した宅配弁当をみんなで楽しむという歓送迎会が人気となっています。

高齢者施設では、普段の食事は調理場で作られたものを食べるというケースが多いでしょう。しかし、イベントごとやみんなで外出をする際などには、手軽で美味しい宅配弁当は目先も変わって喜ばれます。なにより、お1人お1人の好みに合わせてお弁当を選べるという点がメリット。

法事や法要の時は、普段よりもしっかりとおもてなしをしたいものです。しかし、それ以外にも準備しなくてはならないことがたくさんあり、食事にまで気を配るのはなかなか大変。せっかく足を運んでくださった方に対して、思うようにもてなすことができなかった…という後悔はしたくないですよね。そこで便利なのが宅配弁当です。宅配弁当なら食事のクオリティを下げることなく、手軽におもてなしをすることができます。

このように、さまざまなシーンで宅配弁当は活躍します。

大阪で人気のある宅配弁当専門店を紹介

こちらでは、大阪で人気のある宅配弁当専門店を集めました。

お野菜中心のお惣菜をかわいらしいパッケージに詰め込んで、
ごはんには若菜をトッピングいたしました。
会議、研修会、行楽にまで最適です。
通常税込1080円(お茶なし)⇒お得な950円(500mlペット茶付き)でご提供いたします。

御注文は配達日の2日前までにお電話かFAXで承ります。(受付時間AM9:00~PM6:00)FAX(24時間年中無休)
すべてのお弁当に伊藤園のお茶(缶190ml)サービスでつきます(但し御注文金額1万円以上の場合に限ります)
大阪府下各市への配達は3万円以上のご注文より承ります。また大阪府以遠の京都市内、神戸市内、奈良市内は5万円以上のご注文で配達可能です。

大阪市の南、住之江に開業して四十余年。料亭では旬のものを使った「会席料理」を始めとするスタンダードな日本料理を作り続けてまいりました。

平成一六年には大阪府知事より「なにわの名工」を受賞頂きました。

実際に料亭のお座敷でお出しする懐石料理を仕出し用にアレンジし、冷めても美味しい工夫を凝らした「仕出し料理・お弁当」は、大阪でのトップシェアとなっております。

宅配弁当専門店と言っても、さまざまな店舗があります。
店舗によっておかずのコンセプトなども変わってくるので注意しましょう。

  • 1
  • 2