茨城でAGA治療に対して実績のあるクリニック・病院リスト

AGAに悩んでいる男性は以外と多い傾向にあります。
今回は茨城県でAGA治療の実績があるクリニックなどについてまとめてみました。

FC2USER278324SDI さん

19 PV

知っておくと安心するAGA治療方法

AGA治療と言っても、どのようなものがあるか不安な人は多いでしょう。
こちらでは、どのような治療方法があるのかを集めてみました。

フェナステリド(プロペシア錠)

プロペシアは毎日決まった量を服用します。6ヶ月程度の服用で効果が出始めるとされていて、継続することにより薄毛の進行が止まったという方が多く報告されています。
なお、内服を中止すると再度脱毛症状は進行していきます。

ミノキシジル

毛の成長や発毛を促す効果があるとされている外用薬です。
もともとは血管拡張の薬の成分として開発され、血圧を下げる降圧剤として使用されてきました。しかし、薬の副作用として多毛症を引きおこすということがきっかけとなり、AGA治療薬にも転換できるのではないかと研究が進み使用されるようになりました。

ふたつの薬は併用することも可能

併用することが重要です。その理由は、それぞれの足りない要素を補いあっているからです。簡単に言ってしまえば、フィナステリドには薄毛の進行を抑える効果はあるが発毛効力が弱い、ミノキシジルには発毛効果はあるが進行を抑える効力が弱いというわけです。併用することで、お互いの長所を存分に発揮することができるのです。

このように、薬の服用で効果が現れる場合もあります。
ひとりで悩まずに専門医に相談をしましょう。

AGA治療を行っているクリニックを選ぶときのポイント

こちらでは、AGA治療のためのクリニックの選び方を集めました。

AGA治療専門クリニックを選ぶ

AGA専門クリニックは、その名の通り一般病院皮膚科・内科よりもAGAについて詳しい専門医がいる事・専門的な治療が受けられることが大きなメリットです。

AGAの主な治療である内服薬・外用薬はもちろんの事、クリニック独自のオリジナル薬や精密機械を使い頭皮に直接治療薬を投与する事も出来ます。さらに、AGAの進行が激しい場合には自毛植毛などの治療を選ぶことも可能です。

失敗しないポイントとは

運営歴の長さ・治療実績の多さ
診療・検査・治療等の費用が明確である
継続して通える
患者に対し親身になってくれる医師がいる

自分の予算に合うクリニックを選ぶ

AGAと言っても、最近薄毛に悩み始めた方や10年程前から薄毛に悩んでいる方では、治療方法が異なる事があります。自分に適切な方法、あなたの予算に合うクリニックを選ぶ為にも治療法と費用の目安を把握しておきましょう。その上で、自分が希望する治療が受けられるクリニックを選ぶといいでしょう。

これらのポイントを頭に入れて、AGA治療クリニックを選びましょう。

茨城で定評のあるAGA治療を行っているクリニック・病院

こちらでは、茨城県でAGA治療を行ってくるクリニックを集めました。

野村医院は開業してから38年。美容整形を中心に産婦人科、内科、健康診断など、茨城県で幅広い医療に携わっています。経験豊富で質が高い治療が期待できます。

エクセルメディカルクリニック

院長責任制を導入していて、服部院長自らがすべての患者に対して責任をもって診療を行います。

山口クリニック

泌尿器科のクリニックであるため、デリケートな悩みをもつ患者も多く、プライバシーへの配慮が行き届いています。

このように、AGA治療を行ってくれるクリニックは多くあります。

  • 1
  • 2
PR