調布市で不動産売却するならこの業者がおすすめ!

調布市で不動産売却をする場合、オススメ業者はどこだと思いますか?
調布市には多くの不動産会社がありますが、今回はオススメ業者についてまとめました。

FC2USER278324SDI さん

1 PV

調布市における不動産売却の動き

こちらでは、調布市の不動産売却の動向について集めました。

調布市の不動産売却の動き

ファミリー層は、やはり新築に住みたいという需要が高く、中古の需要はさほど高くありませんが、完全リノベーション済みの物件は比較的早めに買主が決定しています。売却の際はそのまま売りに出すよりも、次に住む人を想定して、リノベーションも視野に入れると良いでしょう。

不動産売却の失敗談もある?

思っていたような値段にならなかった、査定額が以前より下がった、売りに出したのに全く興味を持ってもらえない…。不動産は売りたい人と買いたい人の意思がぴったりマッチしないと契約が成立しない、繊細なものです。物件情報の新鮮さが薄れてしまう前に、理想的な価格で取引をするためにはどうすれば良いのか?先駆者の様々な失敗事例を把握し、自分がやり取りする上で同じミスを犯さないよう、注意しておきましょう。

不動産売却で大切なこと

不動産売却時に一番大切なのは「早く売れる不動産屋を見極める」こと。不動産は1、2カ月で売れるものではありません。平均売却期間は8カ月というデータもあるので、半年はかかると思ってよいでしょう。単純に高い見積もりを出された会社に委託しても、結局買い手がつかないで、なかなか売れずに困るパターンがほとんど。

このように、不動産売却時にはさまざまなことを考えなくてはいけません。

不動産売却で失敗しないためのポイント

こちらでは、不動産売却時に失敗しないためのポイントを集めてみました。

売却価格の決め方

1.こんな価格で売れたらいいな(希望額)

2.まぁこれくらいが妥当かな(現実的な価格)

3.これ以下では絶対に売りたくない(下限額)


査定額が希望額を上回るようであれば、今すぐ売りに出すべきです。

相場を調べる方法はいくつかありますが、一番簡単なのは、複数の不動産会社に査定をしてもらうことです。

不動産会社は、過去の販売実績や、そのエリアの似た物件の売買情報などをもとに査定額を決めるため、査定額はある程度近くなります。

そのため、あなたがゼロから調べることなく、相場を知ることができます。

販売力のある会社を選ぶ

言い方は悪いですが、宅建主任者が1名いて、許可を得れば誰でも不動産会社を立ち上げることができます。

不動産会社に任せておけば大丈夫ということはなく、土地の販売能力には会社によって大きな差があるものです。

極端に言えば、どんなに良い土地でも会社を間違えれば売れないこともありますし、どんなに悪い土地でもいい会社に頼めば売れることだってあります。

このように、不動産売却で失敗しないためのポイントがあります。
他にも細かい修繕をしておくなどもありますが、まずはこの3つを優先しましょう。

調布市エリアで人気のある不動産売却業者

こちらでは、調布エリアでオススメの不動産会社を集めてみました。

サンケンコーポレーション

東京都調布市にある、首都圏の投資、収益物件などの不動産情報を提供する不動産専門業者は、サンケンコーポレーションです。東京都内では、調布市、狛江市、稲城市を中心に、神奈川県、千葉県、埼玉県などのエリアでも買取、仲介売買、その他関連事業を行っています。サンケンコーポレーションでは、所有不動産の無料の物件査定を行っています。

ウィズコネクション

「強者(社)ではなく、適者(社)のみが生き残ることができる時代」
今後、ほとんどの作業がAI(人工知能)に取って代わられると言われています。
しかし、「高額」「唯一無二」「当事者になるお客様の個別性」など、特殊な要素が絡みあう不動産については、
より私たちの高いスキルや人間力、信用力が必要になります。
私たちは、社員全員が「お客様応援団」として、高い満足度を実現すべく、 大切な資産形成のお手伝いをさせて頂きます

あさひギャラリー

買取保証制度とは、一定期間内に利用者の所有不動産ができなかった場合、あらかじめ定めておいた価格・条件にてあさひホームが自社で買取を行う制度。売却先が決まっていなくてもある程度の資金計画が確定しているため、安心して物件購入に専念できるのがメリットです。

このように、さまざまな不動産会社があります。

  • 1
  • 2
PR