意外と高値で買取してもらえるジャニーズグッズリスト

過去と現在、ジャニーズ所属のアイドルに熱狂した女性たちもいるでしょう。
しかし、現在は卒業している人もいるのではないでしょうか。
たまりにたまったジャニーズグッズを持て余している人は、ジャニーズグッズ専門業者に売却してみてはいかがでしょうか。
こちらでは、ジャニーズグッズの売却についてまとめてみました。

FC2USER278324SDI さん

23 PV

買取前に知っておきたいジャニーズグッズが高値になるポイント

こちらでは、ジャニーズグッズが高値になるポイントについて集めてみました。

綺麗に保つことが重要ポイント!

目立った汚れをふき取ったりキレイに段ボールに詰めたりするだけでも、査定額が変わることがあるんです。

段ボールには丁寧に詰めること!

宅配買取でも店舗買取でもそうですが、グッズたちを丁寧に梱包しておくと、査定をする人が「キレイに使っていたんだな」という印象を持つので、査定額が上がる可能性もあります。

また、持ち運ぶときに折れたり壊れたりしにくくなるので、その点でも一つひとつのグッズを丁寧に梱包するメリットは十分にあります。

小さな商品はまとめておくこと!

缶バッジはセット単位でまとめ、メンバーはできるだけ全員そろえておくと◎。

ブロマイドはユニットや担当別にファイリングしておきましょう。

また、ファイリングしていない雑誌の切り抜きなどは買い取ってもらえないことがあります。ファイリングしてあるもので買い取ってもらえたとしても、タダ同然というのが通常です。

このように、ちょっとしたコツを掴むことで高値ポイントになります。

買取対象となっているジャニーズグッズとは

こちらでは、どのようなグッズが買取対象になっているのかを集めてみました。

嵐の初期グッズはプレミア価値が高い

ジャニーズグッズのなかでも初期グッズはプレミア価値がとても高い。

例えば、嵐のデビュー当時のグッズは所有している人が少なく、市場にもあまり出回っていないため高価買取されやすいアイテムの一つだ。保存状態が良ければより一層、高価買取の期待ができるだろう。

ジャニーズグッズは古くても新しくても需要がある

もちろん昔のジャニーズグッズだけでなく、人気のあまり入手が困難といわれている初回限定版のCD・DVD、予約でしか購入できない限定グッズなども高額買取されやすい。古くても新しくても、希少なジャニーズグッズには価値があるのだ。

コンサートグッズは貴重!

コンサート会場で使う「うちわ」「ペンライト(ファンライト)」、身につけやすい「タオル」「Tシャツ」、イベントグッズの定番「クリアファイル」「キーホルダー」、その他に「パンフレット」「CD・DVD」「フォトセット」などなど。これらのジャニーズグッズは、中古市場でも需要があるため売却する価値があるといえるだろう。

このように、卒業した人には価値が薄くなってしまっていても、現在もファンの人、新規ファンの人にとっては垂涎のお宝であることも珍しくありません。

ジャニーズグッズを買い取っている専門業者を紹介

こちらでは、ジャニーズグッズを買い取っている専門業者を集めてみました。
売却を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

ジャニランド

「嵐」「関ジャニ」「NEWS」「Hey!Say!JUMP」「ジャニーズWEST」「キスマイ」「Sexy Zone」「ジャニーズJr.」などのグループ関連のグッズ、DVD、CD、また、近年ツアーの新しいグッズ買取には、特に自信があります!

他店ではあまり良いお値段がつかなかった、そんな経験のあるかたはぜひ、一度ジャニランドにご相談ください。

ジャニヤード

ジャニヤードは、自宅を出ることなく簡単にご利用いただける『宅配買取』の専門店です。
WEBお申込みは24時間OK!お申込み後、ご自宅に届く宅配キットに売りたいお品物と必要な書類を入れて送り返すだけで完了します♪

ジャニキング

ジャニキングは自宅からジャニーズグッズを簡単に売ることができるサービスです。
ネットから簡単に申し込みができ、ダンボールに綺麗に梱包して送るだけで売ることができます。
全国どこからでも無料査定!ネットで気軽にグッズを売るならジャニキングにおまかせください!

ジャニーズグッズを買い取ってくれる業者は意外と多いのです。
紹介した3つの業者以外にもたくさんあるので、売却の際はいろいろと比較してみるのもいいかもしれませんね。

  • 1
  • 2