神戸で結婚式を挙げた方にオススメの二次会会場

結婚式を挙げた後、二次会で盛り上がるのが一般的です。
しかし、二次会会場を決めるのもなかなか大変ですよね。
今回は神戸でオススメの二次会会場についてまとめてみました。

FC2USER278324SDI さん

4 PV

結婚式後の二次会会場を選ぶときのポイント

こちらでは、二次会会場を選ぶ時のポイントについて集めてみました。

アクセスしやすい場所

二次会は結婚式のあとに開催されることが多いものです。

お酒も入り盛り上がった場合は、お開きの時間が遅くなることも考えられます。
結婚式場からのアクセスと公共交通機関の使いやすさなどを考慮して会場を決めましょう。

お店の雰囲気

わいわい盛り上がりたいなら、ホテル宴会場やパーティスペース、落ち着いた雰囲気がいいならカフェやおしゃれなレストランなど。好みやゲストの雰囲気で選びましょう。

いずれにしても会場選びは盛り上げる重大な要素になります。 居心地の良い素敵な会場は、ゲストにとっても心地よいものです。

料理と飲み物と料金

二次会は結婚式よりも飲む比率が高くなるので、料理よりも飲み物に比重を置いて考えた方がよいかもしれません。ただ、二次会から参加の方がいる場合は配慮が必要です。

リーズナブルな料金であることは言う迄もありませんが、人数次第でかなり交渉が可能なようです。

このように、いくつかポイントがあるのでこれらを考えた上で二次会会場選びをしましょう。

多くの方が利用している幹事代行サービス

二次会の幹事になっても、なかなか店選びの時間が作れない人がいます。
そんな時は幹事代行サービスを活用するのもいいかもしれません。
こちらでは、幹事代行サービスについて集めてみました。

幹事代行サービスのメリット

幹事代行サービスの最大のメリットは、友人の負担をかなり軽くすることができるということです。快く受けてくれる友人が多いとはいうものの、やはり新郎新婦としては色々頼んでしまうことが心苦しいものです。

また、幹事代行サービスは、たくさんの2次会をコーディネートしてきているため、経験豊富です。そのため、新郎新婦や幹事さんが思いつかないようなアイディアを提案してモラルことができるでしょう。

幹事代行サービスの費用

幹事代行サービスは、会場費用や食事代のほかに、別途費用が必要となります。おおよその相場は、5万円から10万円程度です。幹事代行サービスによっては、無料をうたっているものもありますが、サービス面を充実させたいのであれば、無料のものは選ばないほうがよいでしょう。

幹事代行サービスはどんな人にオススメなのか

幹事としてのやりがいや楽しみもありますが、普通の楽しみ方をしたいという方も多いです。また、日々の仕事やプライベートにも追われてしまうこととなり、幹事業に専念しようとしても時間をあまりとることができないという方も少なくありません。幹事代行サービスを活用することで、幹事さん自身も二次会を楽しむことができ、時間的負担や体力的な負担を軽減することが可能となります。

このように、幹事代行サービスはとても便利なものです。

神戸の結婚式場からアクセスしやすい二次会会場

こちらでは、比較的アクセスの良い二次会会場を集めてみました。
二次会会場選びに難航している人は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

ジョルオーネ

美しい神戸旧居留地の街並みに囲まれたレストランジョルオーネ。最大130名様まで着席可能な店内は、ゲストと心地よい時間が過ごせるアットホームで心温まる空間。会場内には7面の大型スクリーンがスタンバイ。360°包まれる大迫力の映像と音響で、ワンランク上のパーティーを演出します。

アンクィール

ENCUEILは、三宮駅から近くの130人まで貸切可能で、結婚式二次会・1.5次会にぴったりな、貸切パーティー会場です。

レニージョエル

神戸の旧居留地・海岸通のレトロなビルに2014年にオープン。シャンデリアやソファ、チェストなどのアンティーク家具から高級ブランド街のレストランらしい風格が漂います。広々した店内は20名で全館貸切でき、少人数挙式と食事会、1.5次会や会費制ウェディングまで対応。映像演出で使える200インチの大型スクリーンは必見!

このように、神戸にはアクセスの良い二次会会場が多くあります。

  • 1
  • 2